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半数「超」が役に立っていると回答してんだから御の字だと思うが。
>半数「超」が役に立っていると回答してんだから御の字だと思うが。
実は、半数「超」が空気を読んでたりして。
役に立たないなんて答えちゃ先生に悪いよね、とか。
リンク先の記事読んでますか?小6のとき8割が「中学で役に立つだろう」と期待していたのに中1で実際の感想を聞くと5割ちょっとしか役に立ってると回答しなかった。三割減少している理由はなにか、というのがこのアンケートのキモだと思うのですが。
あなたこそ、資料をちゃんと読みましたか?
>> 三割減少している理由はなにか
現実は甘くなかった、以上の理由があるのなら、ぜひお聞きしたいです。
それ以前にそもそも、その似て非なる2つの数値を比較することに、何の意味があるのでしょう?
元になった2015年3月の小学生対象の調査の当該箇所の設問は「小学校での英語の勉強は中学校で役に立つと思う あてはまる / あてはまらない」。これは字面を追う限り『一般論』を問うものです。まだやったこともない中学校での勉強のことを、ましてや一般論で問われたのであれば、同じ「英語」という名前の教科なのだからた
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
半数「近く」、つまり役に立たないとの回答は半数に満たない (スコア:1)
半数「超」が役に立っていると回答してんだから御の字だと思うが。
Re:半数「近く」、つまり役に立たないとの回答は半数に満たない (スコア:1)
>半数「超」が役に立っていると回答してんだから御の字だと思うが。
実は、半数「超」が空気を読んでたりして。
役に立たないなんて答えちゃ先生に悪いよね、とか。
Re: (スコア:0)
リンク先の記事読んでますか?
小6のとき8割が「中学で役に立つだろう」と期待していたのに
中1で実際の感想を聞くと5割ちょっとしか役に立ってると回答しなかった。
三割減少している理由はなにか、というのがこのアンケートのキモだと思うのですが。
Re: (スコア:0)
あなたこそ、資料をちゃんと読みましたか?
>> 三割減少している理由はなにか
現実は甘くなかった、以上の理由があるのなら、ぜひお聞きしたいです。
それ以前にそもそも、その似て非なる2つの数値を比較することに、何の意味があるのでしょう?
元になった2015年3月の小学生対象の調査の当該箇所の設問は「小学校での英語の勉強は中学校で役に立つと思う あてはまる / あてはまらない」。
これは字面を追う限り『一般論』を問うものです。
まだやったこともない中学校での勉強のことを、ましてや一般論で問われたのであれば、同じ「英語」という名前の教科なのだからた