アカウント名:
パスワード:
そんなのあったっけ、あれは大阪から鳥取か米子までだっけ。明け方に電車降りてたのを覚えてる。夜行列車が復活してくれると嬉しい。できればお安く、でも安いと客が集中してチケット取れないんだろうなぁ。今は多少高くても豪華観光列車のチケットは取れないんだろうけど。
しかし、寝台列車ではなさそうだ。https://www.westjr.co.jp/press/article/items/170620_03_kaiken.jpg [westjr.co.jp]
夜行座席列車というと、大垣夜行なり急行きたぐになり、クルーズトレインとは逆の方向のイメージしかないな・・・。
海側に抜けたらだいたい景色も良いし、夕日がきれいなポイントもありそうだし。夜行にする必要もないのかな。
ただ、〈だいせん〉ルートだと城崎から先は電車では行けません。
〈やくも〉ルートで行ける中海・宍道湖沿いの眺めもなかなかよいですが。
クハの床下が結構スカスカなので、発電用エンジン積めないかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
急行だいせん (スコア:1)
そんなのあったっけ、あれは大阪から鳥取か米子までだっけ。
明け方に電車降りてたのを覚えてる。
夜行列車が復活してくれると嬉しい。
できればお安く、でも安いと客が集中してチケット取れないんだろうなぁ。
今は多少高くても豪華観光列車のチケットは取れないんだろうけど。
Re: (スコア:0)
しかし、寝台列車ではなさそうだ。
https://www.westjr.co.jp/press/article/items/170620_03_kaiken.jpg [westjr.co.jp]
夜行座席列車というと、大垣夜行なり急行きたぐになり、クルーズトレインとは逆の方向のイメージしかないな・・・。
Re:急行だいせん (スコア:1)
海側に抜けたらだいたい景色も良いし、夕日がきれいなポイントもありそうだし。
夜行にする必要もないのかな。
Re:急行だいせん (スコア:1)
ただ、〈だいせん〉ルートだと城崎から先は電車では行けません。
〈やくも〉ルートで行ける中海・宍道湖沿いの眺めもなかなかよいですが。
Re: (スコア:0)
クハの床下が結構スカスカなので、発電用エンジン積めないかな。