パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

トランプ氏、連邦政府のIT更新で1兆ドル節約を求める」記事へのコメント

  • 実のところ人件費が一番高いのであって、もちろん無駄を省く。ということは財政の面では大事なんだろうけど、
    先端コンピューター技術とかとはあまり関係のないところに節約の余地があるのが通例で
    かつ、それを省くということは、職を失う人が出ることと同義。

    まぁトランプ的には、連邦職員を減らすことの方が目先の利益になる。と思っているだろうけど、結果的には IT 専門職のアウトソース
    で終わりそう。いいのか?トランプ?

    本家でも、言うだけ大将がまたできもしないことを... という論調。

    • by Anonymous Coward

      アメリカだとITのエンジニアは花形の職業だし、優秀な人材はGoogleなどの巨人に高い報酬で引き抜かれるし、なかなか国の機関に行こうなんて考えないわな。
      政府が民間同等の給与を出せるとも思えないし、愛国心にすがるしかない。
      けど、IT系の人はリベラルが多いから、なかなか協力してもらえないだろう。

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...