アカウント名:
パスワード:
>研究用原子炉を利用する学生・研究者
研究者はともかく、学生に誓約させるのは酷いんじゃない?入学条件を満たして入学した学生を入学後に別条件で身元調査して勉学の機会を奪うと言うのはねぇ。
>研究者はともかく、学生に誓約させるのは酷いんじゃない?
研究用原子炉に限らず、資格や授業内容によっては様々な誓約や申請しますよ?もちろん強制ではないですし(単位や資格は取れませんが)自由に選べますよ?
留学生を受け入れておきながら、留学生お断りの講義があり受講の際に「私は留学生ではありません」と書いた誓約書を出さなければならない大学が既に日本にあるのなら、素直にごめんなさいします。
私が間違っておりました。
一体どこが何を例えているのか意味不明過ぎ…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
後出しジャンケン (スコア:0)
>研究用原子炉を利用する学生・研究者
研究者はともかく、学生に誓約させるのは酷いんじゃない?
入学条件を満たして入学した学生を入学後に別条件で身元調査して
勉学の機会を奪うと言うのはねぇ。
Re: (スコア:1)
>研究者はともかく、学生に誓約させるのは酷いんじゃない?
研究用原子炉に限らず、資格や授業内容によっては様々な誓約や申請しますよ?
もちろん強制ではないですし(単位や資格は取れませんが)自由に選べますよ?
Re: (スコア:0)
留学生を受け入れておきながら、留学生お断りの講義があり
受講の際に「私は留学生ではありません」と書いた誓約書を出さなければならない大学が
既に日本にあるのなら、素直にごめんなさいします。
私が間違っておりました。
Re:後出しジャンケン (スコア:0)
一体どこが何を例えているのか意味不明過ぎ…