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この視界の広さは圧倒的ですね。お値段とコーティングの寿命が実用でどれくらいもつのかは気になりますけれど。
車検時に定期交換することを義務づけたら、軽自動車などにも使えないかなぁ。車高の高い部分が軽くなれば、走りも安定しますよね。
コストがとんでもないので、あと4回位ブレイクスルーが起きないと軽自動車には無理でしょうね。
あと、これは単なる風よけで強度部品ではないですね。http://jp.autoblog.com/2017/01/16/2017-3-11-311/ [autoblog.com]とかhttp://www.webcg.net/articles/-/9090 [webcg.net]が許されているので、別にAピラーはなくてもなんとかなるみたいです。
トレーラーの下くぐり抜けて首チョンパしちゃった事例としては、テスラの自動運転車の事故が有名だけど、同様の事故は起こりえるんでしょうね。
とはいえ、あのレベルの事故となると、ガラスだろうがポリカーボネートだろうが首チョンパしちゃうのは同じだろうけど。
死亡事故のテスラは自動運転車ではなかった | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/07/post-5449.php [newsweekjapan.jp]
テスラの最高経営責任者「人々は人間が運転する自動車の運転を法律で禁止するかもしれない、なぜなら(自動車の運転は)危険すぎるから」 http://jp.techcrunch.com/2015/08/12/20150811driving-your-car-will-soon... [techcrunch.com]
(自動車の)運転が違法になるであろう、そしてそうなるべき理由は、今われわれが交通事故死という世界最大の早期死亡原因のひとつを未然に防ぐテクノロジーを手にしている
日本の交通規制は安全を名目に実際は検挙ノルマのためだけに運用されてるから…
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
圧倒的 (スコア:1)
この視界の広さは圧倒的ですね。
お値段とコーティングの寿命が実用でどれくらいもつのかは気になりますけれど。
車検時に定期交換することを義務づけたら、軽自動車などにも使えないかなぁ。
車高の高い部分が軽くなれば、走りも安定しますよね。
Re: (スコア:3, 参考になる)
コストがとんでもないので、あと4回位ブレイクスルーが起きないと軽自動車には無理でしょうね。
あと、これは単なる風よけで強度部品ではないですね。
http://jp.autoblog.com/2017/01/16/2017-3-11-311/ [autoblog.com]
とか
http://www.webcg.net/articles/-/9090 [webcg.net]
が許されているので、別にAピラーはなくてもなんとかなるみたいです。
Re: (スコア:1)
トレーラーの下くぐり抜けて首チョンパしちゃった事例としては、テスラの
自動運転車の事故が有名だけど、同様の事故は起こりえるんでしょうね。
とはいえ、あのレベルの事故となると、ガラスだろうがポリカーボネートだろうが
首チョンパしちゃうのは同じだろうけど。
あの事故は自動運転自動車じゃないよ。それに自動運転によって事故は激減する。 (スコア:0)
死亡事故のテスラは自動運転車ではなかった | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/07/post-5449.php [newsweekjapan.jp]
テスラの最高経営責任者「人々は人間が運転する自動車の運転を法律で禁止するかもしれない、なぜなら(自動車の運転は)危険すぎるから」
http://jp.techcrunch.com/2015/08/12/20150811driving-your-car-will-soon... [techcrunch.com]
(自動車の)運転が違法になるであろう、そしてそうなるべき理由は、今われわれが交通事故死という世界最大の早期死亡原因のひとつを未然に防ぐテクノロジーを手にしている
Re:あの事故は自動運転自動車じゃないよ。それに自動運転によって事故は激減する。 (スコア:2)
日本の交通規制は安全を名目に実際は検挙ノルマのためだけに運用されてるから…