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エアバスやセスナやビーチクラフトを見習えってんだ。
まずは鳥人間からやろう!
ツバサ大僧正は難易度高いな
エアバスはいきなり本格的な旅客機を作りましたが。
エアバスインダストリー社の前身はドイツのメッサーシュミット社とフランスのシュド・エスト社なんだけどどっちも中型航空機の製造は経験あるので「いきなりエアバスA300を作った」というのは間違いだと思います。
そんなことは百も承知ですよ
嘘つくなよ
前身の会社は旅客機つくっていたし,設立後最初に開発したA300はコケて独仏政府の財政支援に至ったけどね.
MU-300「…」
ビーチクラフトに持っていかれてしまいましたね。この時も耐空証明絡みで痛い目にあいましたが、この教訓が今生かされてるのかどうか…出資した人たちも今しばらく我慢の時ですね。結果的に利益がでなくても赤字にならなきゃ良しくらいに考えてないと難しいでしょうね。儲けるのは派生機や次世代機からということで。
破綻前に身売りできてそれで黒字になれば出資者は投資回収できるんですけどねぇ。三菱は大損だけど。身売りせずに黒字化出来ないのかって?MU300という航空機がありましてね(ry結局、まったく進歩していなかったという事になるのかも。
黒字があまりにも小さく投資が黒字になるまでに百年かかるなんてこともあるかもしれない。ないな。理論上発生しうるだけであまりにも非現実的だな。とりあえず資金回収できないのが嫌なら投資をやめろとまでは言わないが出資ではなく融資にしたほうが良いね。
そうだ。またビーチクラフトに買い取ってもらおう!
レイセオン時代でも無い今のビーチクラフトでは、ちょっと扱い兼ねる大きさだよね。かといってレイセオンはBAeから買ってしまったし、ボンバルディアは競合持って居るし。ま、泣きつくとすればボーイングが無難だと思う。B717の置き換え辺りとして。
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
いきなり最初から凄い物を作ろうとするからこうなる (スコア:0)
エアバスやセスナやビーチクラフトを見習えってんだ。
Re: (スコア:0)
まずは鳥人間からやろう!
Re:いきなり最初から凄い物を作ろうとするからこうなる (スコア:1)
ツバサ大僧正は難易度高いな
Re: (スコア:0)
エアバスはいきなり本格的な旅客機を作りましたが。
Re:いきなり最初から凄い物を作ろうとするからこうなる (スコア:3)
エアバスはいきなり本格的な旅客機を作りましたが。
エアバスインダストリー社の前身はドイツのメッサーシュミット社とフランスのシュド・エスト社なんだけどどっちも中型航空機の製造は経験あるので「いきなりエアバスA300を作った」というのは間違いだと思います。
Re:いきなり最初から凄い物を作ろうとするからこうなる (スコア:1)
そんなことは百も承知ですよ
Re: (スコア:0)
嘘つくなよ
Re: (スコア:0)
前身の会社は旅客機つくっていたし,設立後最初に開発したA300はコケて独仏政府の財政支援に至ったけどね.
Re: (スコア:0)
MU-300「…」
Re: (スコア:0)
ビーチクラフトに持っていかれてしまいましたね。
この時も耐空証明絡みで痛い目にあいましたが、この教訓が今生かされてるのかどうか…
出資した人たちも今しばらく我慢の時ですね。
結果的に利益がでなくても赤字にならなきゃ良しくらいに考えてないと難しいでしょうね。
儲けるのは派生機や次世代機からということで。
Re: (スコア:0)
破綻前に身売りできてそれで黒字になれば出資者は投資回収できるんですけどねぇ。三菱は大損だけど。
身売りせずに黒字化出来ないのかって?MU300という航空機がありましてね(ry
結局、まったく進歩していなかったという事になるのかも。
Re: (スコア:0)
黒字があまりにも小さく投資が黒字になるまでに百年かかるなんてこともあるかもしれない。
ないな。理論上発生しうるだけであまりにも非現実的だな。
とりあえず資金回収できないのが嫌なら投資をやめろとまでは言わないが出資ではなく融資にしたほうが良いね。
Re: (スコア:0)
そうだ。またビーチクラフトに買い取ってもらおう!
Re: (スコア:0)
レイセオン時代でも無い今のビーチクラフトでは、ちょっと扱い兼ねる大きさだよね。
かといってレイセオンはBAeから買ってしまったし、ボンバルディアは競合持って居るし。
ま、泣きつくとすればボーイングが無難だと思う。
B717の置き換え辺りとして。