アカウント名:
パスワード:
すでにミグとスホーイはロシアの国策企業傘下に入っているので既に合併済みといってもいいだろう。しいて言うなら統合かね。正直ミグは低調でスホーイがロシアの戦闘機産業を支えているといっても過言ではない状態。ミグを解散してスホーイを改名するというような実態かも。
MiG-35は、エジプトやバングラデシュにも売れてるようですが [wikipedia.org]、Su-27系とは機体の規模が違うことから来る電子装備の貧弱さや航続距離の不利さをカバーするのに、時間がかかりすぎた感が否めないですよね。後、エリトリアとエチオピアの国境紛争で、Su-27とMiG-29が空中戦をして、MiG-29が一方的に撃墜された [masdf.com]のも日々いいてるのでしょう。MiG-31の後継機を開発しているようですが、これだってあまりに特殊すぎて外国に売れるものとは言いにくいですし、ミグ設計局の吸収は避けられなかったのでしょう。
前線戦闘機という運用思想から始まった機体ですよね。変わりに不整地で飛ぶための配慮とか有りますが。。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
合併って言ってもな… (スコア:0)
すでにミグとスホーイはロシアの国策企業傘下に入っているので既に合併済みといってもいいだろう。しいて言うなら統合かね。
正直ミグは低調でスホーイがロシアの戦闘機産業を支えているといっても過言ではない状態。ミグを解散してスホーイを改名するというような実態かも。
Re:合併って言ってもな… (スコア:2)
MiG-35は、エジプトやバングラデシュにも売れてるようですが [wikipedia.org]、Su-27系とは機体の規模が違うことから来る電子装備の貧弱さや航続距離の不利さをカバーするのに、時間がかかりすぎた感が否めないですよね。
後、エリトリアとエチオピアの国境紛争で、Su-27とMiG-29が空中戦をして、MiG-29が一方的に撃墜された [masdf.com]のも日々いいてるのでしょう。
MiG-31の後継機を開発しているようですが、これだってあまりに特殊すぎて外国に売れるものとは言いにくいですし、ミグ設計局の吸収は避けられなかったのでしょう。
Re: (スコア:0)
前線戦闘機という運用思想から始まった機体ですよね。変わりに不整地で飛ぶための配慮とか有りますが。。