アカウント名:
パスワード:
オートマ限定でも別に何も困らない時代になったように、遠くない未来に運転の自動アシスト限定の免許でも困らない時代がやってくるはず。あと、自動運転の推進をするためにも、最低限満たさないと行けない基準を定めるのもどのみち必要になること。免許制度の導入をいつにするかはさておいて、早めに検討しておくに越したことはない。
ハードルが下がるのに合わせて運転手の技術や注意力も下がっているように思えます。オートマ限定で下りでブレーキを踏みっぱなしが増殖したように、自動アシストを当てにして操作をサボるような人が増えなければいいのですが。
# 市内の教習所が厳しいからと市外の教習所に行くような者には、地域限定の免許を発行して欲しい。
ハードルを下げると同時に、敷居を上げたらどうかな。事故や違反で制限が増える、とか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
機器の進歩に合わせてハードルは下げて良いと思う (スコア:1)
オートマ限定でも別に何も困らない時代になったように、遠くない未来に運転の自動アシスト限定の免許でも困らない時代がやってくるはず。
あと、自動運転の推進をするためにも、最低限満たさないと行けない基準を定めるのもどのみち必要になること。免許制度の導入をいつにするかはさておいて、早めに検討しておくに越したことはない。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
ハードルが下がるのに合わせて運転手の技術や注意力も下がっているように思えます。
オートマ限定で下りでブレーキを踏みっぱなしが増殖したように、自動アシストを当てにして操作をサボるような人が増えなければいいのですが。
# 市内の教習所が厳しいからと市外の教習所に行くような者には、地域限定の免許を発行して欲しい。
Re: (スコア:0)
ハードルを下げると同時に、敷居を上げたらどうかな。
事故や違反で制限が増える、とか。