アカウント名:
パスワード:
もっと公共交通を利用する社会に誘導しろよ自動車業界の圧力でできないだろうけどさw
自動車業界云々より、そういう田舎に公共交通は概ね赤字なので税金注ぎ込んででも維持するのかって話になる。コンパクトシティとか言う人も多いけど、年寄りは生まれ育った所を離れたくないとかでうまくいってない所多いし。
だよなあ地方のバス路線が経営悪化となって廃止が検討されたところ生活路線なので自治体に運営が移管されたが、これでどうやって利用するんだっていう運行本数になったんだが北杜市、な、やるならもう少し本数をだな _(:3 」∠)_
運行本数は「利用するに値しない」と思う数を切ってしまうと後はジリ貧。逆にそれを超えて居れば何故か利用が増える事も。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
いやいや、運転させるなよ (スコア:-1)
もっと公共交通を利用する社会に誘導しろよ
自動車業界の圧力でできないだろうけどさw
Re: (スコア:0)
自動車業界云々より、そういう田舎に公共交通は概ね赤字なので税金注ぎ込んででも維持するのかって話になる。
コンパクトシティとか言う人も多いけど、年寄りは生まれ育った所を離れたくないとかでうまくいってない所多いし。
Re:いやいや、運転させるなよ (スコア:1)
だよなあ
地方のバス路線が経営悪化となって廃止が検討されたところ
生活路線なので自治体に運営が移管されたが、これで
どうやって利用するんだっていう運行本数になったんだが
北杜市、な、やるならもう少し本数をだな _(:3 」∠)_
Re: (スコア:0)
運行本数は「利用するに値しない」と思う数を切ってしまうと後はジリ貧。
逆にそれを超えて居れば何故か利用が増える事も。