アカウント名:
パスワード:
MTBとしては40万~50万もするのがゴロゴロいるからそこそこの値段。ソフトテイルだったら良かったのに、それを要求するともっと高くなっちゃうか。自転車の走行上の法律で左側通行の車道を走らなきゃいけないから田舎に行かないと安心して乗れない。#守ってない人多いけどね。
でも、田舎に行って乗るのが目的って書いてあるからいいMTBかもしれませんね。
>ソフトテイルだったら良かったのに、それを要求するともっと高くなっちゃうか。フロントシングルってのを見るに、チェーン落ちを嫌ったのかも。
そこはモーターでカバーできますし。それはそうと競技MTBだとフロントシングルばっかりになってきた印象がありますね。
>それはそうと競技MTBだとフロントシングルばっかりになってきた印象がありますね。そりゃー競技には要るものしか要らないもの。11Sも有れば過去の8S位のダブルよりも実用巾は広くできる。
XX1 EAGLEが入れられれば12S化も出来るのだけど、そういう使い方はあんまりしない物だと思う。
そもそも論として電動アシストあるのにそこまでギアの段数要るのかという気もギア比の選択範囲が狭い分はモータのアシストで補うコンセプトじゃ
#それがMTB向きじゃないという意見はごもっともだけと
だめだめ。自転車のヒエラルキーにはギアの段数ってのがあるから。まあDH競技用なんかでは「要らないものは要らない」と逆に段数を減らしたりってのもあるが、多分一般人には理解されない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
MTBとしてはそこそこの値段 (スコア:1)
MTBとしては40万~50万もするのがゴロゴロいるからそこそこの値段。
ソフトテイルだったら良かったのに、それを要求するともっと高くなっちゃうか。
自転車の走行上の法律で左側通行の車道を走らなきゃいけないから田舎に行かないと安心して乗れない。
#守ってない人多いけどね。
でも、田舎に行って乗るのが目的って書いてあるからいいMTBかもしれませんね。
Re: (スコア:0)
>ソフトテイルだったら良かったのに、それを要求するともっと高くなっちゃうか。
フロントシングルってのを見るに、チェーン落ちを嫌ったのかも。
Re: (スコア:0)
そこはモーターでカバーできますし。
それはそうと競技MTBだとフロントシングルばっかりになってきた印象がありますね。
Re: (スコア:0)
>それはそうと競技MTBだとフロントシングルばっかりになってきた印象がありますね。
そりゃー競技には要るものしか要らないもの。
11Sも有れば過去の8S位のダブルよりも実用巾は広くできる。
XX1 EAGLEが入れられれば12S化も出来るのだけど、そういう使い方はあんまりしない物だと思う。
Re:MTBとしてはそこそこの値段 (スコア:1)
そもそも論として電動アシストあるのにそこまでギアの段数要るのかという気も
ギア比の選択範囲が狭い分はモータのアシストで補うコンセプトじゃ
#それがMTB向きじゃないという意見はごもっともだけと
#状況はいつも最悪、でもそれが当たり前
Re: (スコア:0)
だめだめ。
自転車のヒエラルキーにはギアの段数ってのがあるから。
まあDH競技用なんかでは「要らないものは要らない」と逆に段数を減らしたりってのもあるが、
多分一般人には理解されない。