アカウント名:
パスワード:
スズキはディーゼル作れるの?と思ったが、リンク記事にも明記されているとおり、FCAから供給受けてるのね。
小さいのでよければ、作ってます [wikipedia.org]なのでこのタイミングでFCA製エンジンがダメとなれば、コレを4気筒1.6Lにして使ったりしないかしら。
#ニュースサイトには「エンジンはFCA製とはいえ無傷では済まないだろう」みたいに書かれてるけど、FCAに賠償請求して解決のパターンにはならないのか?
訴訟はそのまま提携打ち切りになるので代わりの調達先を見つけない事にはスズキも賠償金を負担しつつ関係を続けざるを得ないのでは?
契約によるとしか言えません。情報開示をしない代わりに不具合が起きたら全て供給側の責任になる契約もあれば、情報開示して品管のラインの監査も行う代わりに不具合起きても製造不具合であると確認が取れなければ、完成車メーカーが責任を負うものもあります。VWと別れたのはディーゼルエンジンに関する情報開示が不十分だからというのが発端だったので、今回それなりに情報開示されていると思います。負担割合なんてSUZUKIとFCA社内でも知ってる人何人もいない情報でしょうね。
ロイターの記事によると認証試験にない公道での実走行で計測した結果で、SUZUKI側も
仁義は通っても売り上げが伴うとは限らない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
スズキはディーゼル作れるの? (スコア:3)
スズキはディーゼル作れるの?と思ったが、
リンク記事にも明記されているとおり、FCAから供給受けてるのね。
Re:スズキはディーゼル作れるの? (スコア:2)
小さいのでよければ、作ってます [wikipedia.org]
なのでこのタイミングでFCA製エンジンがダメとなれば、コレを4気筒1.6Lにして使ったりしないかしら。
#ニュースサイトには「エンジンはFCA製とはいえ無傷では済まないだろう」みたいに書かれてるけど、FCAに賠償請求して解決のパターンにはならないのか?
Re: (スコア:0)
訴訟はそのまま提携打ち切りになるので
代わりの調達先を見つけない事にはスズキも賠償金を負担しつつ関係を続けざるを得ないのでは?
Re: (スコア:0)
契約によるとしか言えません。
情報開示をしない代わりに不具合が起きたら全て供給側の責任になる契約もあれば、
情報開示して品管のラインの監査も行う代わりに不具合起きても製造不具合であると確認が取れなければ、完成車メーカーが責任を負うものもあります。
VWと別れたのはディーゼルエンジンに関する情報開示が不十分だからというのが発端だったので、今回それなりに情報開示されていると思います。
負担割合なんてSUZUKIとFCA社内でも知ってる人何人もいない情報でしょうね。
ロイターの記事によると認証試験にない公道での実走行で計測した結果で、SUZUKI側も
Re: (スコア:0)
仁義は通っても売り上げが伴うとは限らない