パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「noreply@ドメイン」というメールアドレスを使っていたユーザー、プロバイダから突然メールアドレスを無効にするとの連絡を受ける」記事へのコメント

  • noreply が使えなくなるのは仕方ないのではないですかね。

    かくいう私は help というローカルパートを使っていました。
    公式のサポートアカウントは geohelp というローカルアカウントで、時折、 help に入ってきていたので、 geohelp に転送してました。

    なぜそんなことになったのかというと、アカウント取得当時はメールの仕組みそのものを理解していなかったので、アカウント取得の時に間違って help と入れたら、有効になってしまったものでした。
    ジオシティーズのメールって使えなくなるんだかだったか、なぜ使用をやめたのか覚えていませんが、メールアドレスを MUA (メールソフト)に記述するだけで届くのだと勘違いしていたくらい何も知らない状態でした。

    今ならそんなメアドは忌避しますけどね。
    • Re: (スコア:3, 興味深い)

      by Anonymous Coward

      2000年より前の出来事なので記憶が曖昧だけど、ドメインgeocities.co.jpでローカルパートがuucpのメアドを使ってました。
      登録のとき、Unix系システムでデフォルトで使われていそうなユーザー名をわざといろいろ試したら当然ダメだったけど、uucpは通ったので。
      ところがある日、システムが変更になったのか突然アクセスできなくなって、運営に問い合わせたら、システムの都合でユーザー名を変更してくれと言われて、アカウント内容はそのまま残ったけど、ユーザー名(メアドのローカルパート)はuucpから別の文字列に変更されたことがあります。
      現在ならもうuucpとかgopherというユーザー名は解禁なんだろうか?

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...