パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

川の水位監視や水門管理を行うシステム、インターネット経由でアクセス可能になっていた」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2017年07月14日 16時12分 (#3244575)

    閉域と云うそうです。
    ダムから自動販売機、駐車場の映像監視、様々なリモート通信のインフラに使う
    システムがドコモから提供されています。
    ttps://www.docomo.biz/html/service/premium_xi/
    これならインターネット空間から完全に遮断されているので今回の様なことは起きないと言われていますが、
    ファイヤーウォールを突破されたり、端末にウイルス入れられたら一巻の終わりでしょうね。
    そんな完全性を欠くネットワークなのに、
    100Mbpsの月額利用料が306,000円って、ぼったくり以外の何物でもないですな。
    そもそも、速度で料金が決まるってどうゆうこと?LTEなら一台で788Mbpsとか出るのだから
    一台もまともに通信できない。

    • by Anonymous Coward

      >ファイヤーウォールを突破されたり、端末にウイルス入れられたら一巻の終わりでしょうね。
      >そんな完全性を欠くネットワークなのに、
      >100Mbpsの月額利用料が306,000円って、ぼったくり以外の何物でもないですな。
      ちょっとマテ。
      >ファイヤーウォールを突破されたり、端末にウイルス入れられたら
      って書いているって事は、物理的に独立した回線をわざわざインターネットに接続した奴が居るのが原因だろ。

      >100Mbpsの月額利用料が306,000円って、ぼったくり以外の何物でもないですな。
      ってのも用意されるバックボーンの速さだぞ。
      完全に専用で自社のみが使える回線だ。
      電話網が全ての人間がフルスピードで使えるだけのキャパシティを持っていると思って居るのだろうか?
      そんなのだと、夜間に光の速度が落ちるなんてのは存在しない筈なのだけどな。

      • > 夜間に光の速度が落ちる

        夜間は温度が下がるため光ファイバが縮んで密度が高くなります。物質の密度が高いほど物質内を進む光の速度は下がる傾向が有るので、夜間はインターネットが遅くなるのです。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        >って書いているって事は、物理的に独立した回線をわざわざインターネットに接続した奴が居るのが原因だろ。
        IPSecでVPN通してるだけで、物理的に別の回線なんて訳ないじゃない。
        もしかして、タグVLANだけとか。

        >完全に専用で自社のみが使える回線だ。
        ドコモはユーザ毎にインターネット環境を用意してくれるってことになっちゃう???
        携帯電話ってのは「公衆回線」って位置付けで、加入者がみんなで使ってるのよ。
        警察やタクシーみたいに自前で送受信機を用意して、周波数の割り当てを受けているのとは違うの理解できてる?

    • by Anonymous Coward

      帯域保証なら100Mbpsで30万/月って普通か安いくらいでは?

      例えば、法人向け回線安いUSENでも、ハイブリッドとは言え31万円
      https://www.gate02.ne.jp/service_network/hybrid/ [gate02.ne.jp]

      • by Anonymous Coward

        「帯域保証」から説明してあげないと通じないのでは。

        # ベストエフォートは対義語になるのか?

      • by Anonymous Coward

        フレッツも使えるって。こっちは月額7000円
        なーんだ100M欲しいならこっちでいいじゃん。

人生unstable -- あるハッカー

処理中...