パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ソフトバンクがモンゴルから日本への送電を計画中」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    電源周波数、モンゴル、ロシア、中国は50Hzで、韓国が60Hzのようですね。
    としたら、モンゴルからロシア経由で北海道・東日本ルートが本命かな?

    韓国経由する場合、周波数変換が入るのでちょっと面倒、というかロス大きいんじゃないかな。
    電力が逼迫しているのは東日本の方が深刻だと思うので、そういう意味でも東日本優先かも。

    交渉する経由国がロシアだけ、ってのもシンプルで良いかな。国策として反日してないので。
    ※もっとも、ドライに送電停止とかしそうなのはロシアの方がけど…w

    旧ソビエトであったウクライナやベラルーシに比べ、元々別の国だったモンゴルとの方が摩擦は少ないでしょう。
    そういう意味でもロシアルートかな。
    中国は電力の消費地だから、経由してると中国の電力事情に左右されちゃいそう。

    • by Anonymous Coward

      >※もっとも、ドライに送電停止とかしそうなのはロシアの方がけど…w
      ロシアの電力会社は怖いぞー。
      なんたって金を払わないなら自国の軍施設ですら送電を止めてしまう位だから。

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...