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>【引用注:ミネアポリス地区連銀の】カシュカリ総裁は、日本が参考になると述べた。>「日本もビデオゲーム人口は多いが、米国でみられるのと同じような影響は起きていない」えっ…!!
> 日本もビデオゲーム人口は多いが、米国でみられるのと同じような影響は起きていない
ええっ!?
>「日本もビデオゲーム人口は多いが、米国でみられるのと同じような影響は起きていない」えええっ!!!
いや、日本における若年無業者(≒ニート?)はそこまで増えてはいないのです。
第2節 困難な状況ごとの取組|平成28年版子ども・若者白書(全体版) - 内閣府 [cao.go.jp]
これを見ると、
2002年 : 1.9%2015年 : 2.1%
ですね。(2002年で急に増えているのは、ここから不登校・家事を行わない者が追加されたためなので、これ以前とは単純比較できません)
若年無業者が増えたかどうかと、(その一類型である)働かずにゲームばかりしている無職男性が増えたかどうかは、全然別では。
そうですね。しかし、
> 21~30歳の男性(学生を除く)のうち前年に働かなかった者の割合は2016年時点で15%と、2000年に働かなかった8%を上回っている。
アメリカの「働かなかった者の割合」も「ゲームばかりしている」という条件はついていません。
総裁が指しているのはビデオゲームの労働参加率への影響のことであって、労働参加率の低下のことを指しているわけではないでしょう。
それ、確か40歳未満だから、高齢化を考えると微妙。
中国じゃないんだから、官邸の意向で簡単に統計はいじれないことくらいしっとけ。なんでもかんでも政治家のせいにして斜に構えてりゃ良いって風潮はなんとかならんのか。
楽ですからね、政治家が悪いって言うのはー
まわりが叩いているのを見てから俺も俺もって参加してるのが多いので何が問題で叩かれてるのか分かって無いのも多い気がしますね。
弱い者は夕暮れ、さらに弱い者を・・・ってのは確かに言いえて妙だったなあ
数値そのものはいじれないとしても条件 [blogspot.jp]はどうだろ?
景気動向の集計方法を変更したのを忘れたのか?数字が悪いのは実態に即して無いとか言って。
>>なんでもかんでも政治家のせいにしてなんでもかんでも政治家のせいにしてないぞ。
むしろ実際に問題を起こしすぎてるのを「なんでもかんでも政治家のせいにしてる」と印象操作して問題を矮小化してるよ。
http://research.cesa.or.jp/interview/saito01.html [cesa.or.jp]ふむふむ。2ch脳の私には引きこもりというとネトゲ廃人が1つの典型例というイメージだったが、一説によると、実はテレビゲームと引きこもりはあまり関係がないらしい。ただし、ネトゲーはまれに引きこもりを重症化させるとのこと。
行かなくちゃ仕事探しに行かなくちゃ
都会では 自活する 若者が 増えている
#のかなー?
テレビで将来の問題なんてこれっぽっちもやらなくなりましたからねぇ
# 脳内再生しちゃったじゃないかw
傘がー
それはいいことだろう
イギリス NEET
日本 引きこもり
アメリカ 仕事しないでゲームばかりする若者←NEW!
全部違って、全部いい
#いやよくない
働いて稼いだ金でガチャをするのが最近の日本のゲームの主流だからな。ネトゲ廃人量産時代より健全になったと言えなくもない。
そっか、あのネトゲ廃人の時代はもう終わったんですね。そうすると、米国はまだまだ追いついてないわけですか。
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
米国もようやく日本に追いついてきたと思いきや (スコア:1)
>【引用注:ミネアポリス地区連銀の】カシュカリ総裁は、日本が参考になると述べた。
>「日本もビデオゲーム人口は多いが、米国でみられるのと同じような影響は起きていない」
えっ…!!
Re:米国もようやく日本に追いついてきたと思いきや (スコア:1)
> 日本もビデオゲーム人口は多いが、米国でみられるのと同じような影響は起きていない
ええっ!?
Re: (スコア:0)
>「日本もビデオゲーム人口は多いが、米国でみられるのと同じような影響は起きていない」
えええっ!!!
Re:米国もようやく日本に追いついてきたと思いきや (スコア:1)
いや、日本における若年無業者(≒ニート?)はそこまで増えてはいないのです。
第2節 困難な状況ごとの取組|平成28年版子ども・若者白書(全体版) - 内閣府 [cao.go.jp]
これを見ると、
2002年 : 1.9%
2015年 : 2.1%
ですね。
(2002年で急に増えているのは、ここから不登校・家事を行わない者が追加されたためなので、これ以前とは単純比較できません)
Re:米国もようやく日本に追いついてきたと思いきや (スコア:1)
若年無業者が増えたかどうかと、(その一類型である)働かずにゲームばかりしている無職男性が増えたかどうかは、全然別では。
Re: (スコア:0)
そうですね。しかし、
> 21~30歳の男性(学生を除く)のうち前年に働かなかった者の割合は2016年時点で15%と、2000年に働かなかった8%を上回っている。
アメリカの「働かなかった者の割合」も「ゲームばかりしている」という条件はついていません。
Re:米国もようやく日本に追いついてきたと思いきや (スコア:1)
総裁が指しているのはビデオゲームの労働参加率への影響のことであって、労働参加率の低下のことを指しているわけではないでしょう。
Re: (スコア:0)
それ、確か40歳未満だから、高齢化を考えると微妙。
Re: (スコア:0)
中国じゃないんだから、官邸の意向で簡単に統計はいじれないことくらいしっとけ。
なんでもかんでも政治家のせいにして斜に構えてりゃ良いって風潮はなんとかならんのか。
Re:米国もようやく日本に追いついてきたと思いきや (スコア:2)
楽ですからね、政治家が悪いって言うのはー
まわりが叩いているのを見てから俺も俺もって参加してるのが多いので
何が問題で叩かれてるのか分かって無いのも多い気がしますね。
弱い者は夕暮れ、さらに弱い者を・・・ってのは確かに言いえて妙だったなあ
Re: (スコア:0)
数値そのものはいじれないとしても条件 [blogspot.jp]はどうだろ?
Re: (スコア:0)
景気動向の集計方法を変更したのを忘れたのか?
数字が悪いのは実態に即して無いとか言って。
>>なんでもかんでも政治家のせいにして
なんでもかんでも政治家のせいにしてないぞ。
むしろ実際に問題を起こしすぎてるのを
「なんでもかんでも政治家のせいにしてる」と
印象操作して問題を矮小化してるよ。
Re:米国もようやく日本に追いついてきたと思いきや (スコア:1)
http://research.cesa.or.jp/interview/saito01.html [cesa.or.jp]
ふむふむ。2ch脳の私には引きこもりというとネトゲ廃人が1つの典型例というイメージだったが、一説によると、実はテレビゲームと引きこもりはあまり関係がないらしい。ただし、ネトゲーはまれに引きこもりを重症化させるとのこと。
Re: (スコア:0)
行かなくちゃ
仕事探しに行かなくちゃ
Re:米国もようやく日本に追いついてきたと思いきや (スコア:2)
都会では 自活する 若者が 増えている
#のかなー?
Re:米国もようやく日本に追いついてきたと思いきや (スコア:1)
テレビで将来の問題なんてこれっぽっちもやらなくなりましたからねぇ
# 脳内再生しちゃったじゃないかw
Re: (スコア:0)
傘がー
Re:米国もようやく日本に追いついてきたと思いきや (スコア:1)
それはいいことだろう
Re: (スコア:0)
イギリス NEET
日本 引きこもり
アメリカ 仕事しないでゲームばかりする若者←NEW!
全部違って、全部いい
#いやよくない
Re: (スコア:0)
働いて稼いだ金でガチャをするのが最近の日本のゲームの主流だからな。
ネトゲ廃人量産時代より健全になったと言えなくもない。
Re:米国もようやく日本に追いついてきたと思いきや (スコア:1)
そっか、あのネトゲ廃人の時代はもう終わったんですね。そうすると、米国はまだまだ追いついてないわけですか。