アカウント名:
パスワード:
また、彼らがコンピュータに費やす時間は年間520時間で、うち60%をビデオゲームに費やしているそうだ。
こんなの全然コンピューターに費やしてねぇじゃねぇか…。ビデオゲームは一日52分で、高橋名人もニッコリだ。これなら働きながらでも十分できるぞ。ゲームのせいにするなよ
その程度の時間なら社会人ゲーマーでも余裕でやってますね。仕事から脱落するには桁が一つ足りないですよねー
ウォール・ストリート・ジャーナル日本版の記事では
ビデオゲームのために仕事から脱落する若者は現在、平均で年間520時間をコンピューターに費やし、そのうち60%をビデオゲームにささげている。現実世界の友人たちとの交流といった他の気晴らしを大きく上回る長さだ。
と書かれていますから計算違いもなさそうですが、なんでこんな話になるのか謎ですね。
単なる翻訳ミスか、日本語訳・元記事・元論文のどこかの段階で「とにかくゲームが悪い!」という結論ありきで話をでっちあげたか・・・
スマホ持っている中高年でも、何やっているか知らないが、立ち止まったり歩いたりしながら使っているぞ。
ゲーム脳の恐怖って、ゲームやっている時の脳波が認知症(だったよね)の人と同じだっていうだけで同じならどうしたの?っていう突っ込みどころがある。まあ、ゲームが悪いという偏見でしょうな。
ゲーム脳はそう言うレベル以前の疑似科学ですよ。
擬似科学であるのにゲーム脳はしつけに都合が良かったから、教育関係とか警察とか自治体の人に利用されただけです。こんな感じで [allabout.co.jp]。水とかと同じですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
高橋名人もニッコリだ (スコア:5, すばらしい洞察)
また、彼らがコンピュータに費やす時間は年間520時間で、うち60%をビデオゲームに費やしているそうだ。
こんなの全然コンピューターに費やしてねぇじゃねぇか…。
ビデオゲームは一日52分で、高橋名人もニッコリだ。
これなら働きながらでも十分できるぞ。ゲームのせいにするなよ
Re: (スコア:0)
その程度の時間なら社会人ゲーマーでも余裕でやってますね。
仕事から脱落するには桁が一つ足りないですよねー
ウォール・ストリート・ジャーナル日本版の記事では
ビデオゲームのために仕事から脱落する若者は現在、平均で年間520時間をコンピューターに費やし、
そのうち60%をビデオゲームにささげている。現実世界の友人たちとの交流といった他の気晴らしを大きく上回る長さだ。
と書かれていますから計算違いもなさそうですが、なんでこんな話になるのか謎ですね。
単なる翻訳ミスか、日本語訳・元記事・元論文のどこかの段階で「とにかくゲームが悪い!」という結論ありきで話をでっちあげたか・・・
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re:高橋名人もニッコリだ (スコア:1)
スマホ持っている中高年でも、何やっているか知らないが、立ち止まったり歩いたりしながら使っているぞ。
ゲーム脳の恐怖って、ゲームやっている時の脳波が認知症(だったよね)の人と同じだっていうだけで同じならどうしたの?っていう突っ込みどころがある。
まあ、ゲームが悪いという偏見でしょうな。
Re: (スコア:0)
藤井4段の将来が心配です
Re: (スコア:0)
ゲーム脳はそう言うレベル以前の疑似科学ですよ。
擬似科学であるのにゲーム脳はしつけに都合が良かったから、教育関係とか警察とか自治体の人に利用されただけです。こんな感じで [allabout.co.jp]。水とかと同じですね。