パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

台湾、ニホンウナギを「最も絶滅の危険度が高い種」に指定」記事へのコメント

  • 愛護精神とかじゃないですよ
    泣いてないですよ

    • by Anonymous Coward

      最近は国産が安くなってきていますよ。
      中国産と変わらんか、むしろ安いくらい。
      台湾産はあまり見かけなくなった。

      • by akiraani (24305) on 2017年07月24日 19時41分 (#3249359) 日記

        その国産、多分国外のシラスウナギを輸入して日本で養殖した「輸入品」ですよ。
        というか、かなりの確率で「密漁されたシラスウナギ」を使ってると思いますよ。

        “白いダイヤ“ウナギ密輸ルートを追え! [nhk.or.jp]

        かつて漁が盛んだった台湾ですけれども、2007年に資源保護を理由に輸出が禁止されました。
        そしたら、今度は台湾から香港に密輸するルートができました。
        香港を経由して、今度は日本に運びますが、そこは合法になるんです。

        (中略)

        スーパーで国産ウナギを見かけるが、実は稚魚自体は海外から買っているものも含まれる?

        さかなクン:日本で養殖されますと、もう国産ということになるんです。

        --
        しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
        親コメント
        • by Anonymous Coward

          まあ、台湾の鰻は日本と同じ種類だから、稚魚から養殖したら(稚魚から国内で捕れた)国産とだいたい同じ味になるんじゃないかな。
          中国は種類が違うから同じ味にはならないけど、あのインパクトの有る養殖方法でないならいいよ。
          これも稚魚から国内で養殖なら、毒はそんなにたまらないでしょ。

          • by Anonymous Coward

            えー、枯渇しかかって居る資源の話をしているのではなかったかと。

            まあ、こういう事で、需要は減らんのだね。

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...