パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

代々木公園にサッカースタジアムを作るという提案」記事へのコメント

  • http://tokyo-united-fc.jp/team/philosophy [tokyo-united-fc.jp]
    ここに熱い想いが語られていますが、一番大切なのはこれ→「現在の日本のサッカーは、23区内にクラブが存在しない」
    つまり日本全国共通のヒーローが存在しないという、エンターテイメントとしてはとてもお粗末な状態なんですよね。
    地方のサッカー好きの集団がちょっとプレイして、優勝したりしなかったりして楽しんでるだけという・・

    サッカー界のこれからの発展のためには、「強い東京」というヒーローが絶対に必要で
    代々木のスタジアムはそれの良きシンボルになると思います。

    # どうでもいいけど・・・健康寿命日本一・世界一はもうすでに東京のはずだけど・・・wさらに高みを目指すのかな?w

    • by Anonymous Coward

      「現在の日本のサッカーは、23区内にクラブが存在しない」

      #3252812やhttp://tokyo-united-fc.jp/team/philosophyを書いた人が都民でないことを祈るのみだな。
      東京の問題を日本の問題のように言うのはおかしい。東京にJ1所属のチームがないのは都民がサッカーに興味がないかけち臭いかのどちらかまたは両方というだけの話だ。
      大体東京にはヴェルディという立派なプロチーム [wikipedia.org]があるではないか。
      地元愛の欠片もない連中だなこいつら。

      • ヴェルディも東京FCも、(誰も書かなさそうだが)ゼルビアも、東京都内だけれど23区内じゃないでしょ。
        個人的には23区内にチームがないのがそれほど悪いこととは思っていないが、誤った認識で批判するのは承知できない。

        • by Anonymous Coward

          調布市は23区内では確かにありませんが、隣は世田谷区です。競技場は境目からは遠いですけど。
          新宿から試合開催日だけは停車する急行なら5駅目です。

          接続が悪い西武新宿線/池袋線からもひばりヶ丘/田無からバスで武蔵境に出て調布行きに乗り継ぎすればそれほど時間はかかりませんし、バスと言えど時間も割と正確です。
          東武東上線からだと厳しいですけど、あそこは北東京ですので。

          以上を踏まえて、西東京を地元とするチームの拠点としては原宿より適切に思います。23区内にないから味の素スタジアムは東京のサッカーチームのホームグランドとしては役者が足りないという意見

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...