パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

NHK、ガスや電気の居住者情報を照会して契約のための文書を一方的に送付することを目指す」記事へのコメント

  • あまねく云々、にラジオも入ってるわけだけど、ラジオって今は受信料取ってないんだよね。
    じゃぁ誰が負担してるかというとTV視聴者なわけで。

    災害時、もっとも役に立った情報インフラがAMラジオで、停電じゃテレビなんかクソの役にも立たなかった。
    AMラジオのためなら、NHKの組織と設備を税金でまかなってもいい。

    そしてテレビも、災害時インフラ及び国民の教育向上の目的として、Eテレ(って言い方嫌なんだけど、教育テレビじゃダメなん?)を税金で運用するようにすればいい。
    NHK総合とBSは、有料放送として契約者以外はスクランブルで見えなくしておけば、エンタメしても、夜のニュースがワイドショーでも、意見が政治的に偏ってても問題ないだろう。

    まぁ要するに、公共放送部分(税金)と付加価値放送部分(有料)を分けろ、ってことだね。

    • by Anonymous Coward

      こういうクソみたいな事を言い出すゴミがいるからスマホ含め受診する機器を一切所持していない人間は非常に迷惑

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...