パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Amazonが「ブラックジャックによろしく」の電子版を作者に無断で無料配布、作者が対抗策として改題」記事へのコメント

  • 改題である以上、内容の変更はないし、そもそもシステム上内容に手を加えたりはできないだろうし、何よりAmazon自身がそのあたり把握しているはず。
    たしかにお世辞にも上品とはいえないタイトルに変更されてはいるが、エロやグロで規定違反になりそうなレベルではないし、別の有名書籍を艤装すると言った詐欺的なものでもない。

    にもかかわらず、「この本のファイルに品質上の問題が見つかったため、現在入手することができません」
    というのはいったいどういうことなのか。

    まあ、佐藤氏は無料配布をやめさせることが目的なのでそのへんに突っ込みいれたりはしないと思うけど、よくよく考えてみればおかしな話だよなぁ。

    • 同じ内容で、違う題の本があれば
      誤って両方を買った人が不利益を被る恐れがある。

      というのがAmazonの判断で

      一方作者の主張は、Kindle版はYahooでの無料配布版とは
      画質が違う、別のコンテンツというもの。

      実際Amazonビデオも、SD画質とHD画質とで
      レンタル料金が違ったりしているから
      画質の違いで、対価が変わることをAmazonが否定することは困難なはずだと思う。

      親コメント

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...