パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

NHKカメラに映った北朝鮮の閃光が意味するもの」記事へのコメント

  • 映像がとらえられたことは大きいが、弾頭の落着という意味ではこれまでと同じ。

    今回は、EEZを狙ったのか、EEZの西の端を狙ったのか、命中精度が問題だと思う。
    元記事でもあるように、特定の場所を狙える能力は重大。飽和攻撃も成立しやすくなる。

    一般市民にとっても、関東一帯のどこかに落ちるっていうのと、東京に落ちるってのでは印象が違ってくるのでは?

    • 最近の北朝鮮の一連のミサイル実験で飛ばしてるのは火星12号(NATOコードKN-17)で、そいつは北米の米国領土内を照準できるかどうかが焦点なんだわさ。
      日本領土内を照準できる火星7号(西側コードネームノドン)は2000年代のうちにとうに配備済みだ。弾頭に何積んでるか(化学兵器?細菌?それとも核?)はっきりしないが今現在いつだって政治状況が許せば日本の大都市や自衛隊や米軍の基地駐屯地をボコボコにできる。

      • by Anonymous Coward on 2017年08月03日 13時52分 (#3255341)

        >日本の大都市や自衛隊や米軍の基地駐屯地をボコボコにできる

        その命中精度が重要ということじゃないの?
        ある程度の範囲(ピンポイントでは狙えないレベル)までできたのは知ってるんだけど、
        その後米国領土を狙う/狙えるミサイルの話ばかりで日本向けミサイルの命中精度の話は出ていないような。
        #日本向けの場合はそのレベルで戦略的に十分という意見は見たことがある。

        親コメント

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...