アカウント名:
パスワード:
共産党が革命っていうな [sankei.com]と語っておられましたが、現代的には共産主義革命を指しがちな「革命」という言葉がポジティブな意味で使われているのは象徴的ですね(IT革命とかありましたけど)。一般でも普通にいい意味で使いますが、それだけ共産主義の脅威への現実味がなくなったんでしょうか。
春秋に出てくる言葉すべてが儒教の言葉だとするなら妥当だが、そんな前提が成り立つとは思えない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
革命 (スコア:0)
共産党が革命っていうな [sankei.com]と語っておられましたが、
現代的には共産主義革命を指しがちな「革命」という言葉がポジティブな意味で使われているのは象徴的ですね(IT革命とかありましたけど)。
一般でも普通にいい意味で使いますが、それだけ共産主義の脅威への現実味がなくなったんでしょうか。
Re: (スコア:0)
Re:革命 (スコア:0)
春秋に出てくる言葉すべてが儒教の言葉だとするなら妥当だが、そんな前提が成り立つとは思えない。