パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

中国政府によるネット上での世論誘導、批判に反論せず問題から目をそらさせることを目指す」記事へのコメント

  • 中国のやり方は一見成功しているようだけれど、それでも中国から出ていこうとする人達が一定数存在するからね。
    そこはもっと日本のプロパガンダのように 愛国ポルノ成分 [saigaijyouhou.com]を多めに使わないと。
    自国ホルホルさせときゃ出ていこうなんて思わないからな。

    それに実際の問題から注意をそらすため、ポジティブなニュースを大量に流し込むという方法は成功率が微妙だよね。
    なにしろネガティブなニュースも流れるわけだからさ。
    そこは日本の誇る『記者クラブ』的なものを創立し、ネガティブなニュースは全く流されない [dezeen.com]くらいやらないとダメ。
    しかし140,000 signatures was delivered to Japanese embassiesてwwwww
    しかも

    • by Anonymous Coward on 2017年08月09日 10時46分 (#3258426)

      むしろ、中国政府にとっては、国に残って変革を志されるくらいなら、国から出ていってもらった方がいいかもね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        日本も英会話教育に力を入れて、海外移住を人生の選択として採りやすくしてますね。
        人が自分の好みに合わない文化や国家体制の元で生活したり、政府が反体制派の扱いに手を焼くよりは、その方が政府と人のお互いのためかも。

        その目論見は成功し、その結果、優秀な人材がどんどん流出してるように思えますが。

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...