アカウント名:
パスワード:
数少ない成功例だったのに、実は工場の売却益で一時的に良く見せていただけ実情は希望的観測による甘い見通しで結局本業が復活することはなかった、ということか。
今のトップは元日産CEOだった人だけど、2000億円の税金つっこんだけど実はうまくいってませんでしたって、こりゃあ最終的には贄が必要ですね・・・
# 産業革新機構の打率が高いと言っていた人、元気にしてるかなあー
正直、ここまで税金使って国策半分でやってるなら輸入国外製品に関税かけるくらいして産業保護するべきだろうよ
経済団体からはものすごい猛反発くらうだろうが、「日本」企業を守るならその程度はしても当然だろうグローバル化が是なら、最初から保護などせずに会社も責任もよその国に渡してしまえばよい
中途半端に保護したところで日本メーカーが勝ち残れる世界じゃないだろ他の企業もトヨタくらいがっつり保護してやれよ
他の企業もトヨタくらいがっつり保護してやれよ
トヨタを保護wwww がっつりwwww
あれだね、自動車貿易摩擦ってのも今は昔なんだなあ…
自動車摩擦があったせいで自動車メーカーを保護しその代わりに日米半導体協定で大幅に譲歩、日本の半導体産業がボロボロになったんだよね
トヨタは保護されてるわ
まあ自動車産業の売り上げのほうが圧倒的だからシャーない。選択と集中って言われそう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
産業革新機構の成功モデル (スコア:1)
数少ない成功例だったのに、実は工場の売却益で一時的に良く見せていただけ
実情は希望的観測による甘い見通しで結局本業が復活することはなかった、ということか。
今のトップは元日産CEOだった人だけど、2000億円の税金つっこんだけど
実はうまくいってませんでしたって、こりゃあ最終的には贄が必要ですね・・・
# 産業革新機構の打率が高いと言っていた人、元気にしてるかなあー
Re: (スコア:0)
正直、ここまで税金使って国策半分でやってるなら
輸入国外製品に関税かけるくらいして産業保護するべきだろうよ
経済団体からはものすごい猛反発くらうだろうが、「日本」企業を守るならその程度はしても当然だろう
グローバル化が是なら、最初から保護などせずに会社も責任もよその国に渡してしまえばよい
中途半端に保護したところで日本メーカーが勝ち残れる世界じゃないだろ
他の企業もトヨタくらいがっつり保護してやれよ
Re:産業革新機構の成功モデル (スコア:1)
他の企業もトヨタくらいがっつり保護してやれよ
トヨタを保護wwww がっつりwwww
あれだね、自動車貿易摩擦ってのも今は昔なんだなあ…
Re: (スコア:0)
自動車摩擦があったせいで自動車メーカーを保護し
その代わりに日米半導体協定で大幅に譲歩、日本の半導体産業がボロボロになったんだよね
トヨタは保護されてるわ
Re: (スコア:0)
まあ自動車産業の売り上げのほうが圧倒的だからシャーない。
選択と集中って言われそう。