パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

世界各国の科学技術活動調査、日本の論文数は世界第4位に低下」記事へのコメント

  • http://blog.goo.ne.jp/toyodang/e/26f372a069cbd77537e4086b0e56d347 [goo.ne.jp]

    これが正しいとすると、日本の論文が増える可能性はない。

    • by Anonymous Coward

      小泉政権が悪いと言いたそうだけど、それなら理系出身者が首相だった民主党政権時代に改善しなかったのは何故?

      • by Anonymous Coward

        そりゃ理系が無能だからですよ。という冗談は置いておいて政権運営に関するノウハウが民主党になかったためでしょうね。それが財務省を筆頭とする官僚の抵抗につながった。政権運営経験のない民主党にとって官僚の強力が必須だというのに最初から官僚と対立する姿勢で政権運営を開始したのも失敗のもとでしょうな。鳩山元総理は金に困った経験がないからというのもありそうですが。
        野田元総理ですか?麻生元総理と同じで政権末期だった以上良い方にも悪い方にも大したことはできんでしょう。
        基本的に日本で政権運営ができる政党は自民党だけですから引っ掻き回して悪化させるのも改善するのも自民党だけの特権。
        #第一次安倍政権以降野田政権までってしょっちゅう総理大臣が変わっていたように思えるが正直日本の歴史を見ると大体一年か二年で変わるので鳩山以外は普通なんですよね。小泉政権と第二次安倍政権が長いのでそう見えるだけ。長期政権に挟まれてるのも大きい。

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

処理中...