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本当の所は実際に使い込んでいる人に聞かないと分かりませんが, 機能的に不要ということは考えられないでしょうか?
Blenderは3Dアニメーションツールですから, 出力はレンダリング済みの2D画像ストリームになるわけです. 普通ならここでオーディオストリームと同期を取って合成し, 最終的な画像・オーディオストリームにするわけで, レンダリング作業の段階でオーディオが取り扱えることにあまり利点が有るとは思えません. この段階での処理なら例えば(使っていないので何なのですが)
今回の機能は、このシーケンスエディタ上でオーディオも扱える、といったもののように見えます(まだ触っていませんし、他にもなにやら出来そうですが)。
これまでは、シーケンスエディタでシーンのつなぎなどを行った後、別ソフトで音楽と合わせたり、Blender で画像だけレンダリングして、バラの画像と音楽をポスプロ用のソフトを使って合成したりして作業を行っていると思います。
シーケンスの切り替わり(つまりシーンの切り替え時)などに音楽を変えたりするのができるだけでも、非常に便利ではないかと思います。
ただ、Blenderで動画が扱えるとはいえ、ちゃんと使いこなすのは難しいため静止画にしか使っていないとか(私もです)、実際に使ってみないと使えるかどうか分からない(まだ正式版が出たわけでもないし)、というのがあるのでコメントがなかなか付かないのでは?という気もします。
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目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
コメントが付かないのは何故か (スコア:2, おもしろおかしい)
2、みんな3Dなんて扱わない
3、みんな486
4、みんな680x0
ここまでコメントがつかないとソフトウェアセクションも必要になってくるのかな。
Re:コメントが付かないのは何故か (スコア:2, すばらしい洞察)
本当の所は実際に使い込んでいる人に聞かないと分かりませんが, 機能的に不要ということは考えられないでしょうか?
Blenderは3Dアニメーションツールですから, 出力はレンダリング済みの2D画像ストリームになるわけです. 普通ならここでオーディオストリームと同期を取って合成し, 最終的な画像・オーディオストリームにするわけで, レンダリング作業の段階でオーディオが取り扱えることにあまり利点が有るとは思えません. この段階での処理なら例えば(使っていないので何なのですが)
Re:コメントが付かないのは何故か (スコア:1)
これによりシーンの切り替えのタイミングを変えたり、重ねたシーケンスにエフェクトを加える、といったことができます。
今回の機能は、このシーケンスエディタ上でオーディオも扱える、といったもののように見えます(まだ触っていませんし、他にもなにやら出来そうですが)。
これまでは、シーケンスエディタでシーンのつなぎなどを行った後、別ソフトで音楽と合わせたり、Blender で画像だけレンダリングして、バラの画像と音楽をポスプロ用のソフトを使って合成したりして作業を行っていると思います。
シーケンスの切り替わり(つまりシーンの切り替え時)などに音楽を変えたりするのができるだけでも、非常に便利ではないかと思います。
ただ、Blenderで動画が扱えるとはいえ、ちゃんと使いこなすのは難しいため静止画にしか使っていないとか(私もです)、実際に使ってみないと使えるかどうか分からない(まだ正式版が出たわけでもないし)、というのがあるのでコメントがなかなか付かないのでは?という気もします。