アカウント名:
パスワード:
>プラットフォーム近辺での再度の折り返しを許すようなルール整備整備も何も、OKにするだけのような気が。駄目な理由があるのだろうか?追跡が疲れるから?
2カ所で折り返し可にすると、無限に飛べるようになるから、とかかも。
低速飛行には限度があるから、最長距離が40kmと決まってる現状だと、1チーム当たりに掛かる時間の上限が見積もれる。全体的に技術力が上がった上で無限に飛んでも良いようになったら、自転車レースみたいに水や食料を積み込んで数時間飛び続けるチームが出てきてもおかしくはない。
そうなると、人力飛行部門を1日で終えられるのか問題が。
昔放送見ていた感じでは長距離飛んでいないチームでも息切れしまくってたので40km飛んで体力余ってる運転手もそんなにいないんじゃないかなと
#今はそうでもない?
優勝パイロットに話を聞く機会があったのですが、体力よりも操縦技術基準で選定されたとおっしゃってました。ので、飛距離の開発競争が一段落して、操縦の難易度を下げる方向へ開発の舵を切れば、ツールドフランス予備軍みたいな人を乗っけてさらに記録が伸ばせる余地があるのかも。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
駄目な理由がわからない (スコア:0)
>プラットフォーム近辺での再度の折り返しを許すようなルール整備
整備も何も、OKにするだけのような気が。
駄目な理由があるのだろうか?
追跡が疲れるから?
Re: (スコア:0)
2カ所で折り返し可にすると、無限に飛べるようになるから、とかかも。
低速飛行には限度があるから、最長距離が40kmと決まってる現状だと、1チーム当たりに掛かる時間の上限が見積もれる。
全体的に技術力が上がった上で無限に飛んでも良いようになったら、
自転車レースみたいに水や食料を積み込んで数時間飛び続けるチームが出てきてもおかしくはない。
そうなると、人力飛行部門を1日で終えられるのか問題が。
Re: (スコア:0)
昔放送見ていた感じでは
長距離飛んでいないチームでも息切れしまくってたので
40km飛んで体力余ってる運転手もそんなにいないんじゃないかなと
#今はそうでもない?
Re:駄目な理由がわからない (スコア:2, 参考になる)
優勝パイロットに話を聞く機会があったのですが、体力よりも操縦技術基準で選定されたとおっしゃってました。
ので、飛距離の開発競争が一段落して、操縦の難易度を下げる方向へ開発の舵を切れば、
ツールドフランス予備軍みたいな人を乗っけてさらに記録が伸ばせる余地があるのかも。