アカウント名:
パスワード:
超人ですね。
おおっと、ジェットマンをdisるのはそこまでだっ!!
Uバードならいいんかっ!
#死んでもらいます
機体性能は行き着くところまで行った感が。あとは中の人の体力次第ということになりそうな気も。チャリでも40kmとかきついで。
自転車で40kmなんて女性でも楽々走ってますよ。
「ちょっとコンビニまでいってくる」感覚で100km走るとか自転車乗りの感覚はどうなってるんだろうと思うことがある。
さすがにそこまで行きませんが、「寒いから、ちょっと肉まん食ってくる」で東京の中央区から横浜中華街まで自転車で走ったことなら幾度か。
新宿から八王子までの距離を楽々走る女性を見てみたい
ロードだと30km/h、クロスでも25km/hは楽に出るので、休止を挟まずとも走れる距離かと。
ちなみに新宿から八王子までどの道を通ってその速度を?もちろん轟天号以外で。
新宿からなら、甲州街道。信号には捕まるけど、路側帯が広いので渋滞はすり抜けて。平均時速では流石に落ちるね。でもクロスで20km/hは出るよ。
40kmで巡航できるなら信号と交通規制を律義に守っていても平均20km/hで行けるつまり新宿から八王子までなら2時間というのが自転車乗り的な感覚甲州街道はかなり走りやすいけど八王子辺りは少し勾配あるかなぁ
でもなあ、街中でアベレージだと悲惨な事になるぞ。挙句、ストップ・アンド・ゴーなんで巡行と比較したら全く以てダメダメ。慣れた人でも移動前提で見積もるなら、込んで無くて20km/h。都内なんて酷い時は15km/h程度で見積もるものだよ。
なんか居るんだよね。瞬間で巡航速度に達して速度低下が無い前提で計算しちゃう学生さんとか。出先で待ち合わせると1時間以上遅れるのもザラ。
なーに、半分の距離ならママチャリでも「直ぐ帰れる」内だし。http://www.freenavi.co.jp/article/11937 [freenavi.co.jp]
はい。賢いあなたは近寄らないようにしましょうね。ついでに口も出さなければなおよし
#バカと言うのは簡単やねー
これでも読んで出直してこい。鳥人間コンテスト事故の深層 第5回:新証言が明らかにした事故の全貌 | 宇宙開発にひとこと [space-opinion.info]
> ついでに口も出さなければなおよし そこは「くちばしを挟むな」と言うところでは?鳥人間だけに。
世界的に見て、大体日本の航空関連法規が厳しすぎるの。
# 鳥も虫もタンポポも、耐空証明もパイロット資格もない。
かわりに、鳥も虫もタンポポも、事故っても相手から補償されないし、邪魔と見なされたら容赦なく駆除されるからね。そういうモノと出場者の人権を同一視するって凄いな。
鳥人間コンテストの出場者も「他者に危険と判断されたら撃墜する。事故って死んだり後遺症が残っても、それを理由に社会福祉は一切受けられない」を是とするなら、バランス取れるんじゃないかな?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
もうこれは鳥人というより (スコア:0)
超人ですね。
Re: (スコア:0)
おおっと、ジェットマンをdisるのはそこまでだっ!!
Re:もうこれは鳥人というより (スコア:2)
Re: (スコア:0)
Uバードならいいんかっ!
#死んでもらいます
Re: (スコア:0)
機体性能は行き着くところまで行った感が。
あとは中の人の体力次第ということになりそうな気も。
チャリでも40kmとかきついで。
Re: (スコア:0)
自転車で40kmなんて女性でも楽々走ってますよ。
Re:もうこれは鳥人というより (スコア:1)
「ちょっとコンビニまでいってくる」感覚で100km走るとか自転車乗りの感覚はどうなってるんだろうと思うことがある。
Re: (スコア:0)
さすがにそこまで行きませんが、「寒いから、ちょっと肉まん食ってくる」で
東京の中央区から横浜中華街まで自転車で走ったことなら幾度か。
Re: (スコア:0)
新宿から八王子までの距離を楽々走る女性を見てみたい
Re:もうこれは鳥人というより (スコア:1)
ロードだと30km/h、クロスでも25km/hは楽に出るので、休止を挟まずとも走れる距離かと。
Re: (スコア:0)
ちなみに新宿から八王子までどの道を通ってその速度を?
もちろん轟天号以外で。
Re:もうこれは鳥人というより (スコア:1)
新宿からなら、甲州街道。信号には捕まるけど、路側帯が広いので渋滞はすり抜けて。平均時速では流石に落ちるね。でもクロスで20km/hは出るよ。
Re: (スコア:0)
40kmで巡航できるなら信号と交通規制を律義に守っていても平均20km/hで行ける
つまり新宿から八王子までなら2時間というのが自転車乗り的な感覚
甲州街道はかなり走りやすいけど八王子辺りは少し勾配あるかなぁ
Re: (スコア:0)
でもなあ、街中でアベレージだと悲惨な事になるぞ。
挙句、ストップ・アンド・ゴーなんで巡行と比較したら全く以てダメダメ。
慣れた人でも移動前提で見積もるなら、込んで無くて20km/h。都内なんて酷い時は15km/h程度で見積もるものだよ。
なんか居るんだよね。
瞬間で巡航速度に達して速度低下が無い前提で計算しちゃう学生さんとか。
出先で待ち合わせると1時間以上遅れるのもザラ。
Re:もうこれは鳥人というより (スコア:1)
なーに、半分の距離ならママチャリでも「直ぐ帰れる」内だし。
http://www.freenavi.co.jp/article/11937 [freenavi.co.jp]
Re: (スコア:0)
はい。賢いあなたは近寄らないようにしましょうね。
ついでに口も出さなければなおよし
#バカと言うのは簡単やねー
Re:もうこれは鳥人というより (スコア:1)
これでも読んで出直してこい。
鳥人間コンテスト事故の深層 第5回:新証言が明らかにした事故の全貌 | 宇宙開発にひとこと [space-opinion.info]
Re: (スコア:0)
> ついでに口も出さなければなおよし
そこは「くちばしを挟むな」と言うところでは?
鳥人間だけに。
Re: (スコア:0)
世界的に見て、大体日本の航空関連法規が厳しすぎるの。
# 鳥も虫もタンポポも、耐空証明もパイロット資格もない。
Re: (スコア:0)
かわりに、鳥も虫もタンポポも、事故っても相手から補償されないし、邪魔と見なされたら容赦なく駆除されるからね。そういうモノと出場者の人権を同一視するって凄いな。
鳥人間コンテストの出場者も「他者に危険と判断されたら撃墜する。事故って死んだり後遺症が残っても、それを理由に社会福祉は一切受けられない」を是とするなら、バランス取れるんじゃないかな?