パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

世界中で問題となっている水産資源戦争」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    日本人はもうとっくの昔に肉食にシフトしてますから。

    • 魚のメニューで思い浮かべてもレパートリーが少ない
    • 肉に比べ割高感がある
    • 生ごみが発生しやすい
    • 日持ちがしない

    小売りの方々も生ごみ問題は認識されており、
    「ごみ日の前日は鮮魚の売り上げがアップするのです」

    日本人の魚に関する印象はもはやこんなもん。
    肉に比べ割高感があり、レパートリーも少なく、臭い食べ物という認識。

    どれだけ必死に『世界の魚介類消費量はここ最近急激な伸びを見せており、新たな「水産戦争」が起こっている』ということにしたくとも、それは日本以外での話。
    日本の魚介類消費量は2001年から減る一方で、2009年以降は肉類以下。これが現実。

    現実に即した記事書いてよ。

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...