パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

世界中で問題となっている水産資源戦争」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    日本人はもうとっくの昔に肉食にシフトしてますから。

    • 魚のメニューで思い浮かべてもレパートリーが少ない
    • 肉に比べ割高感がある
    • 生ごみが発生しやすい
    • 日持ちがしない

    小売りの方々も生ごみ問題は認識されており、
    「ごみ日の前日は鮮魚の売り上げがアップするのです」

    日本人の魚に関する印象はもはやこんなもん。
    肉に比べ割高感があり、レパートリーも少なく、臭い食べ物という認識。

    どれだけ必死に『世界の魚介類消費量はここ最近急激な伸びを見せており、新たな「水産戦争」が起こっている』ということにしたくとも、それは日本以外での話。
    日本の魚介類消費量は2001年から減る一方で、2009年以降は肉類以下。これが現実。

    現実に即した記事書いてよ。

    • by Anonymous Coward

      日本のことなんて中国の密漁船被害の件でしか出てきてませんけど
      まさか世界的に見て水産資源の取り合いが起きてる、というのが事実と反するというのですか?

      それに、日本人は昔より減ってると言っても世界的に見れば多く食べてますし、養殖の魚の餌にも使ってますから、水産資源の取り合いは無関係ではないです。

      • by Anonymous Coward on 2017年08月28日 2時41分 (#3268657)

        唐突に日本が出てくるから読み落としたのかとびっくりした。
        まるで中国の検閲なりのバッドニュースでいきなり日本も酷いとか日本も悪いと言ってくる人みたい。

        親コメント

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...