パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ホンダジェット、2017年上半期の小型ジェット機納入台数で世界一に」記事へのコメント

  • もっと安くしてもらって、手軽にチャーター出来る飛行機になって欲しい。
    できたらヘリコプターやセスナと同じ、1人1時間3万円くらいで。

    今でも回転翼のヘリコプターのチャーターは時速200km/hぐらいで航続距離が500kmとかなので、例えば東京都心からだと、せいぜい名古屋仙台が限度。
    一方でホンダジェットは600km/hで航続距離2000kmとかなので、福岡や札幌まで行ける。

    • by Ying (4319) on 2017年08月29日 9時25分 (#3269363)
      単に安ければいいというのであれば、他の選択肢 [wikipedia.org]がありますよ、と。
      親コメント
      • この表を見ると、ホンダジェットは、まだ戦い始めたばかりという感じですね。
        まずは受注分を出荷して、実績を積んでいく感じでしょうか。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        ほとんどお値段変わらないじゃん

      • by Anonymous Coward

        Cirrus Vision SF50ってのがホンダジェットの半値以下で受注が3倍だね。
        単発だからか、性能はホンダより劣るけど競合機と見ていいのかな。

        • by Anonymous Coward

          写真 [wikipedia.org]見ると、機体の上にジェットが載ってて、尾翼がV字なんだね。
          おもしろいな。

        • by Anonymous Coward

          初めて知った。
          ハインケルHe162フォルクスイェーガーみたいな飛行機ですね。

        • by Anonymous Coward

          飛行性能はどうだか知らないが、ビジネスジェットとしては競合しない
          Cirrusの方は、向かい合った座席の間に折畳式のテーブルがあって機内でビジネスの話が出来るという座席配置じゃない

        • by Anonymous Coward

          車と違い飛行機では、単発と双発は免許がワンランク違う。
          軽自動車とAセグメント車(昔は免許も違った)、原付1種と2種程度の差かな?
          無論両者は、現実に市場で競合している。

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...