パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ホンダジェット、2017年上半期の小型ジェット機納入台数で世界一に」記事へのコメント

  • 別に「人気を受けて生産台数の増加」というわけではないでしょう。
    受注残が100機以上あるし、採算ラインは400機と言われているので、
    作れるものならたくさん作りたいはず。

    作業員が習熟して来たとか、部品供給が円滑になったとかで、生産台数が増加しいるんでしょう。
    • by Anonymous Coward on 2017年08月29日 9時53分 (#3269379)

      受注残とか採算ラインとか関係なく、作れるものなら作りたいのは製造業なら同じだろう
      作業員が習熟したとか部品供給が円滑だろうと売れないモノ作るバカな企業は無いよ

      人気がなければ作り過ぎたら売れ残る(損する)から生産数を減らす
      予想以上の人気だったら生産数を増やしても大丈夫(儲かる)だから増やす
      「人気を受けて生産数の増加」だろ?

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        受注残を消化するために生産台数を増やすんだよ。
        受注生産であって見込み生産じゃないんだから人気で生産を増やすことはない。
        • by Anonymous Coward


          人気が高くなって受注が増えたから、増えた受注残を早く消化するために生産台数を増やすんでしょ?
          人気がないのに受注残が増えるなんてどんな魔法?

        • by Anonymous Coward

          日本語の解釈を間違えてないかい?

          大量の「受注残」が出るぐらい発注があることを、この記事では「人気がある」と表現しているんだろ。

          完全受注生産であっても、当初の予想よりも納期が遅れているなら生産体制を見直して、「人気を受けて生産の拡大を計画」しても、何らおかしくない。

          • by Anonymous Coward
            「人気がある」のと「受注残がある」というのは同じことを表していない。
            日本語の表現が間違っているのは確かだが。

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...