パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ホンダジェット、2017年上半期の小型ジェット機納入台数で世界一に」記事へのコメント

  • もっと安くしてもらって、手軽にチャーター出来る飛行機になって欲しい。
    できたらヘリコプターやセスナと同じ、1人1時間3万円くらいで。

    今でも回転翼のヘリコプターのチャーターは時速200km/hぐらいで航続距離が500kmとかなので、例えば東京都心からだと、せいぜい名古屋仙台が限度。
    一方でホンダジェットは600km/hで航続距離2000kmとかなので、福岡や札幌まで行ける。

    • by Anonymous Coward

      それくらいの距離なら実は空港利便を考慮すれば民間航空機の方が。
      その程度の値段が高いってのであれば、双方の地上にハイヤーを待機って訳でも無さそうだし。
      辺鄙な小空港で街中まで1時間では着かないとか考えるとね。

      • by Anonymous Coward

        >それくらいの距離なら実は空港利便を考慮すれば民間航空機の方が。

        航空会社の便は決まった時間にしか飛ばないという問題があってね。

        たとえば、南紀白浜空港の東京行最終便は18:35発なので、近隣で商談があっていい感じになっていても、17:00過ぎには切り上げて空港に行くか、一泊するかという選択肢を迫られることになる。
        え?関空や新大阪駅まで車で行けって?それでも18:30前には出ないと最終便には間に合わないよ。

        ところが、ここで自家用機があれば、ゆっくり会食してから飛行機に乗って当日中に羽田に戻れる。22:00頃までに南紀白浜を出発すれば、そのまま深夜の羽田便に乗り換えて欧米に出発、なんてことすら出来る。

        もちろん、金は腐るほどあるが時間はない大企業幹部クラスにしか使ってもらえないだろうが、そもそも自家用機なんてそんなもんだろう。

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...