パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

中国政府、ネット検閲を強化。ネットへのコメント投稿時に実名登録と運営による事前確認が必須に」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    >サイト運営者が事前に投稿内容を審査してから公開することを義務付ける

    Twitterみたいなミニブログ(Weiboだっけ)とかのコメントまで全部確認を義務付けるとかとてもじゃないが現実的な規定とは思えない。
    即応性も消えるし、チャットの類も全滅のはず。
    なにより審査に必要な人間の数やシステム他の体制も整える必要があるがそんなん約1ヶ月でどうにかなるものなのか。

    大半の人間が違反せざるを得ないようにして好きな時に好きな相手を拘束する為の口実で実現する気はないのか、
    NGワードでの評価さえ通せば問題ないようなゆるい規定なのか、
    現実を何も理解していない首脳部が暴走した結果なのか、どうなっているんだろう。

    • by Anonymous Coward

      おバカさんですねえ。
      こういうのは日本の交通警察と同じで、「違反者を見つけたときにどれだけ金を毟れるか」か主眼でしょう。
      政権批判のコメントをした際に、罰金の徴収先がサイトマスター単独かサイトマスター+投稿者になるかってだけの話。
      #にしても金盾とくらべてあまりにもショボいというか検閲として下卑た手段というか…

      • by nemui4 (20313) on 2017年09月01日 8時19分 (#3271436) 日記

        >こういうのは日本の交通警察と同じで、「違反者を見つけたときにどれだけ金を毟れるか」か主眼でしょう。

        アチラの場合、金じゃなくて命取られそう。
        土地は余ってるし情報統制も確実だろうから幽閉とか隔離して強制労働とか色々ありそう。
        #悪い想像しか浮かんでこない。

        親コメント

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...