アカウント名:
パスワード:
即効性ないかもしれないけど、中学卒業したらそのまま社会人って人も一定以上いるわけで雇用契約と請負契約の違いとか、保証人の義務とか、利息制限法とかetc実社会に必要な知識だと思うよ
法律勉強しないでフリーランスやったら死ぬ、ってことだけ教えておけば即効性ありそう。似たようなことですが、大学教授が生徒に対して、起業独立するなら年上の事務方を捕まえてからにしろって言ってたのを思い出した。
法律だけはチェックしたが事務仕事で死にかけたよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
義務教育で民法教えようよ (スコア:2, すばらしい洞察)
即効性ないかもしれないけど、中学卒業したらそのまま社会人って人も一定以上いるわけで
雇用契約と請負契約の違いとか、保証人の義務とか、利息制限法とかetc
実社会に必要な知識だと思うよ
Re:義務教育で民法教えようよ (スコア:1)
法律勉強しないでフリーランスやったら死ぬ、ってことだけ教えておけば即効性ありそう。
似たようなことですが、大学教授が生徒に対して、起業独立するなら年上の事務方を捕まえてからにしろって言ってたのを思い出した。
Re: (スコア:0)
法律だけはチェックしたが事務仕事で死にかけたよ。