アカウント名:
パスワード:
ああいうのは社会になじめなかったベトナム帰還兵とかヒッピーみたいな金より自由って感じの半分リタイアしたような世捨て人っぽい人たちってイメージあるけどな。
今回の話は若いオフィスワーカーがそういう暮らしになりつつあるってのが違いなんじゃない。彼らは別にそういうライフスタイルをしたいわけじゃなくて、サンフランシスコとかシアトルとか家賃が高くなりすぎてそうせざるを得なくなってきてるって話でしょ。
ストーリー本文ぐらいは読みましょうよ。
こういった人々は増えているそうで、また若者が多いものの彼ら・彼女らは貧困層というわけではないそうだ。既存のライフスタイルから脱却したい、という考えも背景にあるという。
そういうライフスタイルをしたい人たちが増えてるってストーリーですよ。
> Nelsonさんはシアトル郊外のオフィスで働いているが、アパートを借りると1200ドルほどの家賃が必要になる。そのため、車に住むことを決めたという。
と言う考え「も」というのはメインの理由ではないぞ。
トレーラーハウスじゃないからニュースになってんだろ
運転席で寝起きしてたら血栓できそうだけど、バンの荷台で足伸ばして寝るなら平気かな?
ワゴンRとか背もたれが水平になるタイプは、一人なら対角線方向に足伸ばして寝られる。
旧型デミオなら2人が真っ直ぐ寝られるなあなぜかモデルチェンジで改悪されたけど
フリードスパイクだな。「フリードスパイク(空白)」で「車中泊」が候補に出るレベル。
デミオは改悪としか言いようのない所業ですよね
良好なドライビングポジションで快適に運転できるようモデルチェンジしたのにそれを改悪呼ばわりすると、藤原大明神の罰が当たりますよ。
そもそも車中泊を目的にコンパクトカーを買うのが間違い。同じ値段出せば、軽トールワゴンや軽ワンボックスが買えるでしょうに。
>良好なドライビングポジションで快適に運転できるようモデルチェンジしたのに>それを改悪呼ばわりすると、藤原大明神の罰が当たりますよ。つーてもドライビング・プレジャー目的でデミオを選択する人はあんまり居ない訳で。元々の選択肢を殺して「そっちなら他の車種を選ぶ」と言われる所を強化されても。
もともとデミオはコンパクトではあってもワゴンに近い車種だったろうに。
デミオは欧州で言うところのBセグのコンパクトカー。ワゴンとは全く別物だよ。調べてないけど、フラットにできたのも日本仕様限定だろうな。日本向けに作り替えるのを止めたんだろう、多分。
>つーてもドライビング・プレジャー目的でデミオを選択する人はあんまり居ない訳で。
俺も山道で登りを全く気にしないアクセルフィーリングが気に入った口だけどディーゼルのあのフィーリングが気に入って勝った人は結構多いみたいだけど。ネットでオーナーの感想読んでてもそういう人結構見かけるよ。逆に「あんまり居ない」ってエビデンスがある話なの?
初代のデミオはこれでもかって位に社内の広さをアピールしていたろ。ワゴンに準ずる使い方の出来るコンパクトってのがウリだった訳で。
その流れの筈がいつの間にか単なるコンパクトカーになってしまったって話だよ。単なるコンパクトカーになった後なら、そりゃ単なるコンパクトカーに決まっている。
>調べてないけど、フラットにできたのも日本仕様限定だろうな。フラットなだけでなくルーフもちょっと高かった。その為近所の花屋はファンカーゴの後釜に使って居た。そういう車だったんだよ。
まあ名前が一緒でも別物になるってのは良くある話だが。
TOYOTA TANK を買った奴はここにはいないのかよ!!
2016/12/7 11:52トヨタの新型タンクは元祖“走るラブホ”ホンダ【S-MX】現代版だった!http://autoc-one.jp/news/3042262/ [autoc-one.jp]#ドライブデート#からのフルフラット#ランプを消して
今までそういう人の数はずっと横ばいだったのに最近増え始めたとかならニュースバリューあるけど
いやそれらは俗にホワイト・トラッシュと言われる人々で、望まずにその生活してる人々が大半。今回の記事は望んで選択している人々。そこが話の中心でしょう。
つーても家賃と収入の話が前提にある限り、選択できる範囲のチョイスと言うだけでホワイト・トラッシュとかわらんやろ。オフィスワーカーですら住居の維持が難しくなって来たから出てきたライフスタイルだろ?ワープアが満喫に住んでるのを自分でそれを選択したんだから好きでやってるんだと言ってるようなもん。
でなきゃ収入がとか家賃云々なんて書く必要はない。
金銭に余裕が有ればアパートと車の両方維持すれば良いだけだからね。#うちのお隣さんでも、夜に騒がしかった翌日など近くの公園の駐車場に車止めて寝て居るよ。
そこでどちらを選ばないといけない時に、アパートでなく自動車を選んでしまう人が増えた、と。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
最近増えている? (スコア:0)
むしろ映画やドラマで出てくるアメリカの田舎ぐらしの典型ライフスタイルじゃねぇの
Re:最近増えている? (スコア:1)
ああいうのは社会になじめなかったベトナム帰還兵とかヒッピーみたいな金より自由って感じの半分リタイアしたような
世捨て人っぽい人たちってイメージあるけどな。
今回の話は若いオフィスワーカーがそういう暮らしになりつつあるってのが違いなんじゃない。
彼らは別にそういうライフスタイルをしたいわけじゃなくて、サンフランシスコとかシアトルとか家賃が高くなりすぎて
そうせざるを得なくなってきてるって話でしょ。
Re: (スコア:0)
ストーリー本文ぐらいは読みましょうよ。
そういうライフスタイルをしたい人たちが増えてるってストーリーですよ。
Re: (スコア:0)
> Nelsonさんはシアトル郊外のオフィスで働いているが、アパートを借りると1200ドルほどの家賃が必要になる。そのため、車に住むことを決めたという。
と言う考え「も」というのはメインの理由ではないぞ。
Re: (スコア:0)
トレーラーハウスじゃないからニュースになってんだろ
運転席で寝起きしてたら血栓できそうだけど、バンの荷台で足伸ばして寝るなら平気かな?
Re: (スコア:0)
ワゴンRとか背もたれが水平になるタイプは、
一人なら対角線方向に足伸ばして寝られる。
旧型デミオなら2人が真っ直ぐ寝られるなあ
なぜかモデルチェンジで改悪されたけど
Re:最近増えている? (スコア:1)
フリードスパイクだな。
「フリードスパイク(空白)」で「車中泊」が候補に出るレベル。
Re: (スコア:0)
デミオは改悪としか言いようのない所業ですよね
Re: (スコア:0)
良好なドライビングポジションで快適に運転できるようモデルチェンジしたのに
それを改悪呼ばわりすると、藤原大明神の罰が当たりますよ。
そもそも車中泊を目的にコンパクトカーを買うのが間違い。
同じ値段出せば、軽トールワゴンや軽ワンボックスが買えるでしょうに。
Re: (スコア:0)
>良好なドライビングポジションで快適に運転できるようモデルチェンジしたのに
>それを改悪呼ばわりすると、藤原大明神の罰が当たりますよ。
つーてもドライビング・プレジャー目的でデミオを選択する人はあんまり居ない訳で。
元々の選択肢を殺して「そっちなら他の車種を選ぶ」と言われる所を強化されても。
もともとデミオはコンパクトではあってもワゴンに近い車種だったろうに。
Re: (スコア:0)
デミオは欧州で言うところのBセグのコンパクトカー。
ワゴンとは全く別物だよ。
調べてないけど、フラットにできたのも日本仕様限定だろうな。
日本向けに作り替えるのを止めたんだろう、多分。
Re: (スコア:0)
>つーてもドライビング・プレジャー目的でデミオを選択する人はあんまり居ない訳で。
俺も山道で登りを全く気にしないアクセルフィーリングが気に入った口だけど
ディーゼルのあのフィーリングが気に入って勝った人は結構多いみたいだけど。
ネットでオーナーの感想読んでてもそういう人結構見かけるよ。
逆に「あんまり居ない」ってエビデンスがある話なの?
Re: (スコア:0)
初代のデミオはこれでもかって位に社内の広さをアピールしていたろ。
ワゴンに準ずる使い方の出来るコンパクトってのがウリだった訳で。
その流れの筈がいつの間にか単なるコンパクトカーになってしまったって話だよ。
単なるコンパクトカーになった後なら、そりゃ単なるコンパクトカーに決まっている。
>調べてないけど、フラットにできたのも日本仕様限定だろうな。
フラットなだけでなくルーフもちょっと高かった。
その為近所の花屋はファンカーゴの後釜に使って居た。
そういう車だったんだよ。
まあ名前が一緒でも別物になるってのは良くある話だが。
Re: (スコア:0)
同じ値段で何でせせこましい車買わにゃならんのよ、なお他社の普通車トールワゴンはなぜかどれも機械式駐車場に入らない、というニッチにうまくハマったからヒットしたの
モデルチェンジでその市場を全部ぶん投げて欧州向けの普通のコンパクトになったのが現行、だから国内では売れなくなった
Re: (スコア:0)
TOYOTA TANK を買った奴はここにはいないのかよ!!
2016/12/7 11:52
トヨタの新型タンクは元祖“走るラブホ”ホンダ【S-MX】現代版だった!
http://autoc-one.jp/news/3042262/ [autoc-one.jp]
#ドライブデート
#からのフルフラット
#ランプを消して
Re: (スコア:0)
今までそういう人の数はずっと横ばいだったのに最近増え始めたとかならニュースバリューあるけど
Re: (スコア:0)
いやそれらは俗にホワイト・トラッシュと言われる人々で、望まずにその生活してる人々が大半。
今回の記事は望んで選択している人々。
そこが話の中心でしょう。
Re: (スコア:0)
つーても家賃と収入の話が前提にある限り、選択できる範囲のチョイスと言うだけでホワイト・トラッシュとかわらんやろ。
オフィスワーカーですら住居の維持が難しくなって来たから出てきたライフスタイルだろ?
ワープアが満喫に住んでるのを自分でそれを選択したんだから好きでやってるんだと言ってるようなもん。
でなきゃ収入がとか家賃云々なんて書く必要はない。
Re: (スコア:0)
金銭に余裕が有ればアパートと車の両方維持すれば良いだけだからね。
#うちのお隣さんでも、夜に騒がしかった翌日など近くの公園の駐車場に車止めて寝て居るよ。
そこでどちらを選ばないといけない時に、アパートでなく自動車を選んでしまう人が増えた、と。