パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

9月よりタクシーによる宅配や貨物車による乗客輸送が可能に」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    中型免許必須なせいで人手不足なのにも拘わらず、今度は中型二種取ってこいって言ってんのか
    バカなの? んなもん取るくらいなら、中型スキップして大型二種取って観光バスの運転手でもするだろ

    ましてや普通二種持ちに配送やらすとか・・・
    なに? タクシーにドライバー二人乗せるの?
    で、配送やってる間に警察やミドリムシが来たら「適当に動かしとけ」とか言うわけ?
    そうでもなけりゃ、荷渡しやってる間に一発で駐禁切られるぜ?
    配送業だったらそういう時は、「運が悪かったな」とかいって、免停の間に倉庫の仕事やらせるだろうけど

    • by Anonymous Coward

      駐車禁止の道路標識はご存じですか? あれが立ってないところは、駐禁にはならないんですよ。
      都市近郊でも比較的郊外の住宅街なんかだと、立っていない場所も多いですよ。そんなところに止める用途がないので。
      ましてや過疎地なんかだと。

      あと、過疎地の温泉街だったりすると、市内にタクシーが3台だけ、なんてのもざらにありますよ。
      大勢で押し掛けると、全員は乗り切れないのでピストン運行になっちゃったり。
      そんなに忙しい状態がずっと続いてるなら台数が増えると思うんですよね。多分、急な需要があるとき以外は暇なんでしょう。

      ついでに車種が馬鹿でかいワゴン車だったりもよく見かけます。
      小型タクシーとして認可される乗客の上限が5人で、全員が馬鹿でかい荷物を持っているとセダンでは乗り切らないからそのサイズで。
      でも、6席以上付いていると小型タクシーとして認可が下りないから、わざわざ座席を外してるとかおっしゃってましたね。

      • by Anonymous Coward

        > 駐車禁止の道路標識はご存じですか? あれが立ってないところは、駐禁にはならないんですよ。
        無余地駐車って知ってる?標識が無くても駐車禁止なんだよ。

        • by Anonymous Coward

          3万人未満の市町村の現状を考えてから出直してこい。

          • by Anonymous Coward

            田舎にもすれ違うのが困難な狭い道はあるぞ

            • by Anonymous Coward on 2017年09月06日 21時53分 (#3274679)

              数少ない例外をもって反論しても意味がないよ。
              そういうところには荷物配送を請け負わなければいいだけ。
              すべての配送をタクシーと兼業だけで賄おうというわけではないのだから。

              親コメント

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...