アカウント名:
パスワード:
エアコンを使いながらだと、何㎞ぐらい走るのでしょうか?
原油・ガス由来燃料のエンジン車だと暖房の燃費は気にしなくていいそうですが電気自動車の走行燃費は暖房冷房両者とも留意が必要かというのが気になります。
水冷の内燃機関積んでればその冷却水を暖房に使えるので、バスでもない限り暖房の熱源は気にしなくていい、と言いたいのですが、低負荷でも熱効率がいいディーゼル乗用車を北欧に持っていくと発熱量が足りなくて暖房性能が足りない場合が出てきます。なので、燃料と空気を反応させるヒーター(火炎は出ないハッキンカイロみたいなタイプ)を積んでる乗用車も必要な地域では売ってます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
エアコンを使ったときは? (スコア:0)
エアコンを使いながらだと、何㎞ぐらい走るのでしょうか?
Re:エアコンを使ったときは? (スコア:1)
原油・ガス由来燃料のエンジン車だと暖房の燃費は気にしなくていいそうですが
電気自動車の走行燃費は暖房冷房両者とも留意が必要かというのが気になります。
Re: (スコア:0)
水冷の内燃機関積んでればその冷却水を暖房に使えるので、バスでもない限り暖房の熱源は気にしなくていい、
と言いたいのですが、低負荷でも熱効率がいいディーゼル乗用車を北欧に持っていくと発熱量が足りなくて暖房性能が足りない場合が出てきます。
なので、燃料と空気を反応させるヒーター(火炎は出ないハッキンカイロみたいなタイプ)を積んでる乗用車も必要な地域では売ってます。