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他の国と比べても劣っていたりして…
わりとそんな気がするゲーム業界なんて20年以上前の仕事の進め方をする人間がまだごろごろ残ってるしね
具体的にどんな?ぜひぜひおしえてほしいかも
一月当たりの人数を増やせば売れると思っているとか。過去作品の続編を作れば売れると思っているとか。色違いどころか見分け方が分からない、数だけ揃えた肌色動物園が売れると思っているとか。
#20年前、いや30年前の作り方をしてくれれば、遊べるゲームができると思うよ。#ええ、現代のゲーム制作は確実に進歩しています。特に手の抜き方が。
残念なことに、遊べるゲーム=売れるゲームではないんだなこれが
>一月当たりの人数を増やせば売れると思っているとか。→いや、大手クラスの開発予算は海外の方が圧倒的に大きいやん…。日本はむしろ少ないのが問題だろ。
>過去作品の続編を作れば売れると思っているとか。→海外だって続編ばっかりだろう。本気でどこの並行世界を見てるんだ??
>色違いどころか見分け方が分からない、数だけ揃えた肌色動物園が売れると思っているとか。→キャラゲーは日本の独自ジャンルなので、海外と比べてもしゃーないだろ。あれはあれで売れてるんだから別にいいだろ。
上の全部 20年以上前の作り方だと思うんだけど。反論の論点がずれてません?
#海外との比較はしてないと思うけど・・・#まぁ、それは10年前に日本が通っ(て滅亡に至っ)た道だ。 と言っておこう。
思ってるだけじゃなくて事実売れてるんだよなあ。
> #20年前、いや30年前の作り方をしてくれれば、遊べるゲームができると思うよ。
20年も30年も同じゲームで遊び続けられたらメーカーは商売上がったりだから廃れたんだよ。
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
中国だけでなく (スコア:4, すばらしい洞察)
他の国と比べても劣っていたりして…
Re: (スコア:1)
わりとそんな気がする
ゲーム業界なんて20年以上前の仕事の進め方をする人間がまだごろごろ残ってるしね
Re: (スコア:0)
具体的にどんな?ぜひぜひおしえてほしいかも
Re:中国だけでなく (スコア:1)
一月当たりの人数を増やせば売れると思っているとか。
過去作品の続編を作れば売れると思っているとか。
色違いどころか見分け方が分からない、数だけ揃えた肌色動物園が売れると思っているとか。
#20年前、いや30年前の作り方をしてくれれば、遊べるゲームができると思うよ。
#ええ、現代のゲーム制作は確実に進歩しています。特に手の抜き方が。
Re: (スコア:0)
残念なことに、遊べるゲーム=売れるゲームではないんだなこれが
Re: (スコア:0)
>一月当たりの人数を増やせば売れると思っているとか。
→いや、大手クラスの開発予算は海外の方が圧倒的に大きいやん…。日本はむしろ少ないのが問題だろ。
>過去作品の続編を作れば売れると思っているとか。
→海外だって続編ばっかりだろう。本気でどこの並行世界を見てるんだ??
>色違いどころか見分け方が分からない、数だけ揃えた肌色動物園が売れると思っているとか。
→キャラゲーは日本の独自ジャンルなので、海外と比べてもしゃーないだろ。あれはあれで売れてるんだから別にいいだろ。
Re: (スコア:0)
上の全部 20年以上前の作り方だと思うんだけど。
反論の論点がずれてません?
#海外との比較はしてないと思うけど・・・
#まぁ、それは10年前に日本が通っ(て滅亡に至っ)た道だ。 と言っておこう。
Re: (スコア:0)
思ってるだけじゃなくて事実売れてるんだよなあ。
> #20年前、いや30年前の作り方をしてくれれば、遊べるゲームができると思うよ。
20年も30年も同じゲームで遊び続けられたらメーカーは商売上がったりだから廃れたんだよ。