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単に合意発表ではないかと。
IT時代なんだから、議事録云々以前に全部録画しておけば良いと思うんだけどね。で、合意発表とは別に議事書き起こしを公文書館辺りに保存して置けば後で検証やり易いだろ。
>IT時代なんだから、議事録云々以前に全部録画しておけば良いと思うんだけどね。
そのまま公開したら失言あげ足取り祭りになったりして。
であっても、議事の内容自体を公開しないのでは、そこまでの流れが把握できない。そもそも失言なんぞしなければ良いししているのなら突っ込まれるのは当たり前だ。上げ足取りなんかになるのは議事の全段階でのきゅつう認識の統一(仕様策定会議時に用語定義する様な奴な)していないからだ。
どちらにしろ全項目をオープンにすれば検証できるのだから後でどうとでも成る。公開しないと途中で話が逸れていても検証できない。
そもそも論・・・・・・
何も問題では無いだろ。失言したのなら突っ込まれるのが正常だ。失言放言しても何故か批判を行ってはいけない人間が存在するとする方がおかしい。
あなたの言うことは正論だよ。ただ残念なことに、国レベルになると、どうでもいい失言に執拗に噛みつくモンスタークレーマーが山ほど湧いてくるんだ。
失言しました、いけないことでしたね、謝って次から気をつけます、んじゃ訓告1コつけて本人の人事評価下げますね・・・で終わればいいんだけど今の社会でそういうこと正直に情報公開しちゃうと、本来の業務を放ったらかして、組織レベルでクレーマー対応するはめに陥ったりするんだよ。
つまりモンスタークレーマーの対応コストが、正論を凌駕するほどに高くつくんだ。世の中からそういう存在がいなくなるか、モンスタークレーマーが出たとき国民たちがクレーマーの方へ石を投げれるぐらい民度が高くなるかしないとあなたの正論は費用対効果という意味で悪手になってしまうのだよ・・・
私もあなたと気持ちは同じで、こういう状況は腹が立つけどね。現状では致し方ないんだ。
ちなみに、モンスタークレーマーとやらが湧いてきた事例って具体的にはどんな事でしょうね?また、その時かかったコストはいくらだったのか。
あとは費用体効果の計算に使ったであろう年あたりのコストとかも知りたいですねぇ。
> あとは費用体効果の計算に使ったであろう年あたりのコストとかも知りたいですねぇ。ハイコストな対応を要求するクレーマーの実例って感じがして良いですね。
ハイコストな対応って…… 「モンスタークレーマーの対応コストが、正論を凌駕するほどに高くつく」とか言ってるんだから、当然コストも算出済みでしょ? それを出してくりゃいいだけなんだから手間も金もかからないよ。想像で適当に書いただけで実際には根拠は何もないってんならともかく。
ネタにマジレスすんな、って意味なら納得するけどね。
> ネタにマジレスすんな、って意味なら納得するけどね。極めてマジっぽくネタレス返すのは割りと美味しいと思ってるけど、マジっぽい演出のために自分のレスを「マジレス」って修飾しちゃうのは演出が下手だと思うなぁ。。。
前段だけで美味しく出来上がっているので、この文は余計だったと思う。
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
それは議事録とは言わない (スコア:2, すばらしい洞察)
単に合意発表ではないかと。
IT時代なんだから、議事録云々以前に全部録画しておけば良いと思うんだけどね。
で、合意発表とは別に議事書き起こしを公文書館辺りに保存して置けば後で検証やり易いだろ。
Re: (スコア:2)
>IT時代なんだから、議事録云々以前に全部録画しておけば良いと思うんだけどね。
そのまま公開したら失言あげ足取り祭りになったりして。
Re: (スコア:0)
であっても、議事の内容自体を公開しないのでは、そこまでの流れが把握できない。
そもそも失言なんぞしなければ良いししているのなら突っ込まれるのは当たり前だ。
上げ足取りなんかになるのは議事の全段階でのきゅつう認識の統一(仕様策定会議時に用語定義する様な奴な)していないからだ。
どちらにしろ全項目をオープンにすれば検証できるのだから後でどうとでも成る。
公開しないと途中で話が逸れていても検証できない。
Re: (スコア:0)
そもそも論・・・・・・
Re: (スコア:0)
何も問題では無いだろ。
失言したのなら突っ込まれるのが正常だ。
失言放言しても何故か批判を行ってはいけない人間が存在するとする方がおかしい。
Re: (スコア:0)
あなたの言うことは正論だよ。
ただ残念なことに、国レベルになると、どうでもいい失言に
執拗に噛みつくモンスタークレーマーが山ほど湧いてくるんだ。
失言しました、いけないことでしたね、謝って次から気をつけます、
んじゃ訓告1コつけて本人の人事評価下げますね・・・で終わればいいんだけど
今の社会でそういうこと正直に情報公開しちゃうと、
本来の業務を放ったらかして、組織レベルでクレーマー対応するはめに陥ったりするんだよ。
つまりモンスタークレーマーの対応コストが、正論を凌駕するほどに高くつくんだ。
世の中からそういう存在がいなくなるか、モンスタークレーマーが出たとき
国民たちがクレーマーの方へ石を投げれるぐらい民度が高くなるかしないと
あなたの正論は費用対効果という意味で悪手になってしまうのだよ・・・
私もあなたと気持ちは同じで、こういう状況は腹が立つけどね。
現状では致し方ないんだ。
Re: (スコア:0)
ちなみに、モンスタークレーマーとやらが湧いてきた事例って具体的にはどんな事でしょうね?
また、その時かかったコストはいくらだったのか。
あとは費用体効果の計算に使ったであろう年あたりのコストとかも知りたいですねぇ。
Re: (スコア:2)
> あとは費用体効果の計算に使ったであろう年あたりのコストとかも知りたいですねぇ。
ハイコストな対応を要求するクレーマーの実例って感じがして良いですね。
Re: (スコア:0)
ハイコストな対応って…… 「モンスタークレーマーの対応コストが、正論を凌駕するほどに高くつく」とか言ってるんだから、当然コストも算出済みでしょ? それを出してくりゃいいだけなんだから手間も金もかからないよ。想像で適当に書いただけで実際には根拠は何もないってんならともかく。
ネタにマジレスすんな、って意味なら納得するけどね。
Re:それは議事録とは言わない (スコア:2)
> ネタにマジレスすんな、って意味なら納得するけどね。
極めてマジっぽくネタレス返すのは割りと美味しいと思ってるけど、マジっぽい演出のために自分のレスを「マジレス」って修飾しちゃうのは演出が下手だと思うなぁ。。。
前段だけで美味しく出来上がっているので、この文は余計だったと思う。