パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

水道水のプラスチックファイバー汚染、世界各国で確認される」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    マイクロプラスチックが海中にたくさんあるって話はありますが、それがどんな害を及ぼすのかってはっきりわかったんでしょうか。

    • by Anonymous Coward on 2017年09月13日 6時22分 (#3278447)

      「魚にとってプラスチックは「いいにおい」がするらしい」 https://www.gizmodo.jp/2017/09/plastic-eater-anchovy.html [gizmodo.jp]
      感覚を惑わすのは十分に危険だろう。

      たとえば勘違いで栄養にならない物を必死で摂取すれば、餓死する危険は増えるだろうね。
      間違った方向へ誘導されたら餌を見つけられなかったり、湾や川に迷い込んで抜け出せなくなったり。
      それが具体的に死亡率を何%増やすのかと言った詳細については、まだ不明なだけで。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        それが問題ならとうの昔にプラスチックでいっぱいになって餓死してる魚がメディアで取り上げられてるよ。
        むしろ釣り餌の方が魚にとって現実的なリスクだろう。

        そもそも「らしい」の上に、「すれば」だの妄想をのっけて「十分に危険」といってしまう方が危険だ。

        # 鰻屋は匂いで財布に害を及ぼすけどナ!

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...