パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

月末の金曜日に早めの退社を促す「プレミアムフライデー」、見直しで月初に?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2017年09月13日 8時16分 (#3278491)

    なんつーか、こういうのって祭りみたいなものじゃん?
    踊る阿呆に見る阿呆。

    ここで文句たれながしている人は、見ているだけの阿呆だよね?
    実際にやってみたけど不満があった、っていう具体例とか全然ないもん。
    いい大人が人前で踊れない!とか、踊り方がわからない!とか
    うだうだと「踊らないこと」の文句言う前に踊ってみたらいいのに。

    うちは阿呆のように踊らされてみたけど、
    まあそれなりに月1のちょっとした非日常を楽しめてるよ。

    同じ阿呆なら、踊らなソンソン。

    • by Anonymous Coward

      参加できない見る阿呆でな。(土曜もやってる未導入企業のヒラ社員)
      踊れぬならば騒がにゃソンソンってね。

    • by Anonymous Coward

      経営層でも飲食店でもない側で「やってみた」ってどういう状況なんでしょうかね。

      ふつーに早帰りできる職場なら、そりゃ早帰りしてもいいよと言われて困ることは(時給仕事でなければ)特にないでしょう。
      並のサラリーマンは早く帰れって言われたら他の日に余計に働かなきゃ給料減らされちゃうんで、そうそう参加できません。
      (仕事量の多寡にかかわらず、労働時間管理の問題としてね。フレックスタイム制度を導入してればなおさら)

      午後7時から始まるお祭りタイムを楽しもうとかならともかく、午後3時あたりからなんかやられても「あー今オフィスの外でなんかやってるなー」以外の何者でもありません。
      #屋上で何かやってる百貨店が近所にあるとしばしばそういう気分になることができます。
      ##ディスニーランドの近所に職場があると午後8時半から「あー花火打ち上げてるなー」とか思いながら残業ができてオススメ!通勤時にうかれた超コスプレ人と同じ電車にも乗れるよ!

      • by Anonymous Coward

        労働政策じゃなくて経済政策なんだから、他の平日に1時間ずつ労働時間増やせば良いじゃない。
        どうせ普段は愚痴をこぼしているだけなんでしょ。
        早く帰って寄り道する。早く帰って土日を合わせた家族旅行(個人でもいいけど)に行く。
        プレミアムフライデーについてきちんと調べて出直してきたらどうです?

        • by Anonymous Coward

          >他の平日に1時間ずつ労働時間増やせば良いじゃない。

          ウチみたいに経費削減のため残業禁止されてるトコもあってだな…。
          (フレックス導入企業だけど緊急措置としての残業禁止のため毎日固定時間働かねばならぬ。朝早く出社すれば計算上参加できる理屈ではあるが)

          >プレミアムフライデーについてきちんと調べて出直してきたらどうです?
          だから労働者に「こうしろよ」って”させる”ものじゃなく、そういう受け口を設けるから利用してねって話でしょ?
          できない人が愚痴言ってるのに「やってみろよ」はひどくない?言わせてやれよ。

人生unstable -- あるハッカー

処理中...