アカウント名:
パスワード:
>「高濃度水素水による温熱免疫療法は副作用がなく、どのようながんの進行ステージの方でも治療することができます」というメッセージが流れ、「湯船には400リットルの水素水を入れますので20万円分の水素水を使うことになりますね」とある。
えっと、それでいったい何人くらい助かったのか、感知された元患者さんの口から聞いてみたい。
水素水がん治療の方は詐欺罪には問われないのかね。こういう、死を宣告され、助かりたくて藁にもすがる思いの人たちを騙して金を巻き上げる輩は、地獄に落ちろと思うが、地獄には期待できそうにも無いから、現世のうちに不幸な目に遭ってほしいものだ。
>治療することができます「(お風呂に入れるという)治療はした」「ただしそれで治るとは言ってない。」と主張されたら,確かにウソは言ってないことになる。
多くの場合、詐欺を立証するのは案外難しいのでしょう。詐欺師は口だけは達者だから。#「消防署の方から来ました」
少なくとも患者に治療の効果を説明しているはずだ。その宣伝した効果に実は何の裏付けもないということなら、そこから詐欺罪に問えるんじゃないか?
録音でもされて居ないなら「え?普通の温熱療法の説明でしたが?」って言われて終わり。録音が有ったとしても、「確認出来てないので判らない」とか誤魔化される可能性すら有るのに。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
超高濃度水素水 (スコア:0)
>「高濃度水素水による温熱免疫療法は副作用がなく、どのようながんの進行ステージの方でも治療することができます」というメッセージが流れ、「湯船には400リットルの水素水を入れますので20万円分の水素水を使うことになりますね」とある。
えっと、それでいったい何人くらい助かったのか、感知された元患者さんの口から聞いてみたい。
Re: (スコア:1)
水素水がん治療の方は詐欺罪には問われないのかね。
こういう、死を宣告され、助かりたくて藁にもすがる思いの人たちを騙して金を巻き上げる輩は、地獄に落ちろと思うが、
地獄には期待できそうにも無いから、現世のうちに不幸な目に遭ってほしいものだ。
Re: (スコア:0)
>治療することができます
「(お風呂に入れるという)治療はした」
「ただしそれで治るとは言ってない。」
と主張されたら,確かにウソは言ってないことになる。
多くの場合、詐欺を立証するのは案外難しいのでしょう。
詐欺師は口だけは達者だから。
#「消防署の方から来ました」
Re: (スコア:0)
少なくとも患者に治療の効果を説明しているはずだ。
その宣伝した効果に実は何の裏付けもないということなら、そこから詐欺罪に問えるんじゃないか?
Re:超高濃度水素水 (スコア:0)
録音でもされて居ないなら
「え?普通の温熱療法の説明でしたが?」
って言われて終わり。
録音が有ったとしても、
「確認出来てないので判らない」
とか誤魔化される可能性すら有るのに。