アカウント名:
パスワード:
まあ、この記事を書いた方は自転車が車道を走るのは自動車の邪魔だから歩道を走れ [yahoo.co.jp]という方なのでそうなのかな。
#都内で信号無視をする自動車や二輪車はまず見ないって、相当運がいい人なんだろう。
リヤカーは明確に規定されて居るから全くの別件だ。
自転車も明確に規定されていますが?
都内といっても広いけど、自分の生活範囲じゃあまず見ないなー自転車とか歩行者なら普通に見かけるけど
クロネコのリアカーを最近よく見かけます。
ダイエットがはかどりそうで、運転手さんにジェラシーしながら観察しています。
23区の山手線環内だけど自転車レベルの目に余る信号無視してる自動車や二輪車はまず見かけないけどな。あからさまな信号無視してる自転車と歩行者はほぼ毎日見かけるけど。
「交差する交通が出てくるまでは赤信号でも交差点に進入していいんだ」と思っていそうなドライバーなんて珍しくないですね。渋滞などのとき交差点の向こうにスペースがないのに無理やり侵入して交差点をふさいで停車してる馬鹿もよくいるし。二輪車なんて、センターライン上を走っていいもんだと思ってるでしょ?車間距離なんてしらんって感じだし。
>自転車が車道を走るのは自動車の邪魔だから歩道を走れ
どこに書いてあった?
#彼には特殊な目があるらしい…
元ACじゃないけどこのへんがそう読めなくもない
環状8号線の制限速度は60km/h。頑張って30km/h出している自転車だったとしても、クルマからすれば超ノロノロ走行。(略)環状8号線のように流れの速い車線を自転車で走るのは明らかに危険。私も自転車に乗るけれど、絶対車道など走らない。
環状8号線の制限速度は60km/h。頑張って30km/h出している自転車だったとしても、クルマからすれば超ノロノロ走行。(略)環状8号線のように流れの速い車線を自転車で走るのは明らかに危険。
私も自転車に乗るけれど、絶対車道など走らない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
リヤカー引いてても「歩道を通れ」というのだろうか (スコア:0)
まあ、この記事を書いた方は自転車が車道を走るのは自動車の邪魔だから歩道を走れ [yahoo.co.jp]という方なのでそうなのかな。
#都内で信号無視をする自動車や二輪車はまず見ないって、相当運がいい人なんだろう。
Re: (スコア:0)
リヤカーは明確に規定されて居るから全くの別件だ。
Re: (スコア:0)
自転車も明確に規定されていますが?
Re: (スコア:0)
都内といっても広いけど、自分の生活範囲じゃあまず見ないなー
自転車とか歩行者なら普通に見かけるけど
クロネコのリアカー (スコア:0)
クロネコのリアカーを最近よく見かけます。
ダイエットがはかどりそうで、運転手さんにジェラシーしながら観察しています。
Re: (スコア:0)
23区の山手線環内だけど自転車レベルの目に余る信号無視してる自動車や二輪車はまず見かけないけどな。
あからさまな信号無視してる自転車と歩行者はほぼ毎日見かけるけど。
Re: (スコア:0)
「交差する交通が出てくるまでは赤信号でも交差点に進入していいんだ」
と思っていそうなドライバーなんて珍しくないですね。
渋滞などのとき交差点の向こうにスペースがないのに無理やり侵入して交差点をふさいで停車してる馬鹿もよくいるし。
二輪車なんて、センターライン上を走っていいもんだと思ってるでしょ?車間距離なんてしらんって感じだし。
Re: (スコア:0)
>自転車が車道を走るのは自動車の邪魔だから歩道を走れ
どこに書いてあった?
#彼には特殊な目があるらしい…
Re:リヤカー引いてても「歩道を通れ」というのだろうか (スコア:1)
元ACじゃないけどこのへんがそう読めなくもない