パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

経産省による「6人乗り電動アシスト付きベビーカーは軽車両」との判断が話題に」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    既に歩行者扱いにしちゃってるスワニーSSA以下ならとりあえず歩行者、超えてたら軽車両にしちゃおうって安直に決めたのだと思う
    別に法令に準ずるものとして決められた訳じゃないので、保育業界から合理的な意見と轟々たる非難が上ればあっさり覆る気がする
    そもそも上記の寸法も合理的な理由があるとも思えないし…

    • by Anonymous Coward

      安直云々じゃなくって現行法令に従うとそうなるんです
      大八車に動力つけて時速6km/hを超える速度までアシストしますって
      そりゃ軽車両って言われるに決まってんでしょう

      • by Anonymous Coward on 2017年09月13日 18時37分 (#3279047)

        前記のスワニーはちゃんと6人乗り(どころか8人でも)でアシスト付きでも歩行者扱いだよ。
        でもって今回の話については対象の商品がそれよりも大きいとかアシストの範囲更に上までって情報何処かに有ったっけ?

        「そりゃ」って言われても素直に見ると何を「そりゃ」って言って居るのか判らないのだけど。
        わざわざ問い合わせ状況を公開して判例として示すのなら「そりゃ」と判断した内容を示さないと意味ないよね。

        じつは数値的なのは販売しようとした位だから目安内に抑えていたのだが、構想的突起物と見做される物が有ってって可能性も否定できなですよ。

        親コメント

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...