アカウント名:
パスワード:
既に歩行者扱いにしちゃってるスワニーSSA以下ならとりあえず歩行者、超えてたら軽車両にしちゃおうって安直に決めたのだと思う別に法令に準ずるものとして決められた訳じゃないので、保育業界から合理的な意見と轟々たる非難が上ればあっさり覆る気がするそもそも上記の寸法も合理的な理由があるとも思えないし…
安直云々じゃなくって現行法令に従うとそうなるんです大八車に動力つけて時速6km/hを超える速度までアシストしますってそりゃ軽車両って言われるに決まってんでしょう
前記のスワニーはちゃんと6人乗り(どころか8人でも)でアシスト付きでも歩行者扱いだよ。でもって今回の話については対象の商品がそれよりも大きいとかアシストの範囲更に上までって情報何処かに有ったっけ?
「そりゃ」って言われても素直に見ると何を「そりゃ」って言って居るのか判らないのだけど。わざわざ問い合わせ状況を公開して判例として示すのなら「そりゃ」と判断した内容を示さないと意味ないよね。
じつは数値的なのは販売しようとした位だから目安内に抑えていたのだが、構想的突起物と見做される物が有ってって可能性も否定できなですよ。
サイズオーバーっていう報道が出始めましたhttp://www.asahi.com/articles/ASK9F5GS5K9FULFA01Y.html [asahi.com]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
まあそんなものか (スコア:0)
既に歩行者扱いにしちゃってるスワニーSSA以下ならとりあえず歩行者、超えてたら軽車両にしちゃおうって安直に決めたのだと思う
別に法令に準ずるものとして決められた訳じゃないので、保育業界から合理的な意見と轟々たる非難が上ればあっさり覆る気がする
そもそも上記の寸法も合理的な理由があるとも思えないし…
Re: (スコア:0)
安直云々じゃなくって現行法令に従うとそうなるんです
大八車に動力つけて時速6km/hを超える速度までアシストしますって
そりゃ軽車両って言われるに決まってんでしょう
Re:まあそんなものか (スコア:0)
前記のスワニーはちゃんと6人乗り(どころか8人でも)でアシスト付きでも歩行者扱いだよ。
でもって今回の話については対象の商品がそれよりも大きいとかアシストの範囲更に上までって情報何処かに有ったっけ?
「そりゃ」って言われても素直に見ると何を「そりゃ」って言って居るのか判らないのだけど。
わざわざ問い合わせ状況を公開して判例として示すのなら「そりゃ」と判断した内容を示さないと意味ないよね。
じつは数値的なのは販売しようとした位だから目安内に抑えていたのだが、構想的突起物と見做される物が有ってって可能性も否定できなですよ。
Re:まあそんなものか (スコア:1)
サイズオーバーっていう報道が出始めました
http://www.asahi.com/articles/ASK9F5GS5K9FULFA01Y.html [asahi.com]