アカウント名:
パスワード:
中国の過密都市では駐車スペースが恒常的に不足しており、無断で充電ステーションにガソリン車を駐車する人がいる事が問題になってるんだとか。警察に言っても道路じゃないので対応してもらえない。日本でも充電ステーションが一般的になったら問題になりそう。
充電にかかる時間は給油よりはるかに長いという問題があるわけで、技術の進歩で充電速度は上がるだろうけど大容量化も進む。とういことで充電ステーションはスペースの長時間占有が避けられず、その間に車を離れる人も多いと思われるので回転率が悪く、採算を取るには広い敷地が必要になる。普及して数が増えると都市部では「充電待ち渋滞」も十分ありうる。それを避けて家庭や事業所での充電も多いだろうけど「出先で充電」の需要もかなりあるだろうし。土地の限られた日本ではより厳しくなるだろうなー。
土地の限られた日本ではより厳しくなるだろうなー。
大丈夫。どんどん人口は減っていくし、車を持つコスト負担を嫌う個人も増えてくるだろう都市部に人口が集中すれば余計に車が必要じゃなくなるしね。それこそ自家用車が贅沢の象徴となる日がくるんじゃないかな。いつかはクラウンとか煽っていたメーカーにとっては悪夢だけどね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
違法駐車問題 (スコア:0)
中国の過密都市では駐車スペースが恒常的に不足しており、無断で充電ステーションにガソリン車を駐車する人がいる事が問題になってるんだとか。
警察に言っても道路じゃないので対応してもらえない。
日本でも充電ステーションが一般的になったら問題になりそう。
Re: (スコア:2)
充電にかかる時間は給油よりはるかに長いという問題があるわけで、技術の進歩で充電速度は上がるだろうけど大容量化も進む。
とういことで充電ステーションはスペースの長時間占有が避けられず、その間に車を離れる人も多いと思われるので回転率が悪く、採算を取るには広い敷地が必要になる。
普及して数が増えると都市部では「充電待ち渋滞」も十分ありうる。それを避けて家庭や事業所での充電も多いだろうけど「出先で充電」の需要もかなりあるだろうし。
土地の限られた日本ではより厳しくなるだろうなー。
うじゃうじゃ
Re:違法駐車問題 (スコア:1)
土地の限られた日本ではより厳しくなるだろうなー。
大丈夫。どんどん人口は減っていくし、車を持つコスト負担を嫌う個人も増えてくるだろう
都市部に人口が集中すれば余計に車が必要じゃなくなるしね。それこそ自家用車が贅沢の象徴と
なる日がくるんじゃないかな。いつかはクラウンとか煽っていたメーカーにとっては悪夢だけどね。