アカウント名:
パスワード:
ドイツ、イギリス、中国なんかでガソリン・ディーゼル車撤廃に向けて議論が始まっているなんてニュースを見た覚えが。
日本とアメリカはこういう動き鈍いからぎりぎりまで残ろうとするだろうけど、それにあわせてガソリン車作ってると自動車会社の負担も重くなってしまうので、いっそのこと自家用車向け燃料インフラをさっさと壊滅させてEVなり燃料電池車に移行をすすめた方が、長い目で見ると豊かになるんじゃないだろうかね。
タクシー会社でEVの実験だとバッテリの劣化が早くて1年で走行可能距離半減。業務用だと使い物にならんという感じだったような。未来を先取りし過ぎて失敗した例数知れず。何事も時期ってものがありますがな。
リチウムイオンは満タンにすると傷むんだよ。でも車のタンクは満タンが一番良いと考えがちだしそもそも航続距離が短ければフル充電するしかない。充電量40〜60%をキープして100%のまま放置する時間をなるべく無くすような運用ができれば、ガソリン車と同じように実用範囲で徐々に燃費が悪化するような挙動ができるはず。
しかし、それだと短距離で充電というあまりにもめんどくさいことに。結果的にバッテリー技術がもっと向上してからじゃないと使い物にならないよねって言う。# 運転席の真横でフライホイールぶん回してるコンセプトカーがあった気がする…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
ガソリン車って世界的に撤廃の流れになってるし、放置でいいんじゃないかな (スコア:1)
ドイツ、イギリス、中国なんかでガソリン・ディーゼル車撤廃に向けて議論が始まっているなんてニュースを見た覚えが。
日本とアメリカはこういう動き鈍いからぎりぎりまで残ろうとするだろうけど、それにあわせてガソリン車作ってると自動車会社の負担も重くなってしまうので、いっそのこと自家用車向け燃料インフラをさっさと壊滅させてEVなり燃料電池車に移行をすすめた方が、長い目で見ると豊かになるんじゃないだろうかね。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:1)
タクシー会社でEVの実験だとバッテリの劣化が早くて1年で走行可能距離半減。業務用だと使い物にならんという感じだったような。
未来を先取りし過ぎて失敗した例数知れず。
何事も時期ってものがありますがな。
Re: (スコア:0)
リチウムイオンは満タンにすると傷むんだよ。でも車のタンクは満タンが一番良いと考えがちだしそもそも航続距離が短ければフル充電するしかない。
充電量40〜60%をキープして100%のまま放置する時間をなるべく無くすような運用ができれば、ガソリン車と同じように実用範囲で徐々に燃費が悪化するような挙動ができるはず。
Re:ガソリン車って世界的に撤廃の流れになってるし、放置でいいんじゃないかな (スコア:1)
しかし、それだと短距離で充電というあまりにもめんどくさいことに。
結果的にバッテリー技術がもっと向上してからじゃないと使い物にならないよねって言う。
# 運転席の真横でフライホイールぶん回してるコンセプトカーがあった気がする…