アカウント名:
パスワード:
資源エネルギー庁が統計データを出していますがガソリンスタンドの数はこの20年で半減しています.これは群馬県に固有な話ではなく,全国的な傾向です.
http://www.enecho.meti.go.jp/category/resources_and_fuel/distribution/... [meti.go.jp]
ただ個人的には,20年前が多すぎただけ,という気がしています.子供の頃の記憶ですが昔はガソリンスタンドが2軒並んでいるところが多く,一円単位で値引き合戦をやったりバイトの人が
ここ10年で乗用車の燃費が大幅に改善したから当たり前。http://www.mlit.go.jp/jidosha/jidosha_fr10_000027.html [mlit.go.jp]
乗用車全体の平均で何割も改善してるんだから、ガソリンの需要も減ってる。売り上げが減ったのだから、ガソリンスタンドが減るのも当然。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
減少は全国的な傾向 (スコア:5, 参考になる)
資源エネルギー庁が統計データを出していますが
ガソリンスタンドの数はこの20年で半減しています.これは群馬県に固有な話ではなく,全国的な傾向です.
http://www.enecho.meti.go.jp/category/resources_and_fuel/distribution/... [meti.go.jp]
ただ個人的には,20年前が多すぎただけ,という気がしています.子供の頃の記憶ですが
昔はガソリンスタンドが2軒並んでいるところが多く,一円単位で値引き合戦をやったり
バイトの人が
Re:減少は全国的な傾向 (スコア:1)
ここ10年で乗用車の燃費が大幅に改善したから当たり前。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/jidosha_fr10_000027.html [mlit.go.jp]
乗用車全体の平均で何割も改善してるんだから、ガソリンの需要も減ってる。
売り上げが減ったのだから、ガソリンスタンドが減るのも当然。