パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Twitter、今年前半だけでテロ関連アカウント約30万件を削除したと報告。うち75%は投稿前」記事へのコメント

  • ついこないだのコレ、その後「透明性」とやらはどうなったんだろう。

    茂木健一郎氏と江川紹子氏 菅野完氏のTwitterアカウント凍結に指摘
    http://news.livedoor.com/article/detail/13634311/ [livedoor.com]

    茂木健一郎@kenichiromogi
    ツイッター社 @TwitterJP は、アカウントの凍結などのポリシーについては、高い透明性を持って、明確な政策を開示していただきたいと思います。注目されるアカウントの永久凍結などの事例については、合理性の高い原理を示さないと、プラットフォームとしての価値が毀損されてしまいます。

    政府当局と関係なさそうな個人の活動は適当にいなすのが吉なんだろうけど。

    • Re: (スコア:3, 参考になる)

      by Anonymous Coward

      多分 この人 [twilog.org]ですよね。
      透明性が求められるような事態だとは思えませんね。アウトでしょう。
      この人が言ってるのはTwitter社は俺の定義に従えってだけですから無視以外ありえないでしょう。

      ただ一般論としてそれなりの透明性と合理的な基準、あるいは2ch並みにほぼ削除はなしかどちらかが求められるというのは賛成します。
      どちらかと言えば後者が正しいでしょう。
      空気にはそんな機能はありませんし、人々の語りを封じようとする政府や組織って

      • by Anonymous Coward

        マストドンは人がいないことを知ってるから
        文句言いつつツイッタに執着してるんだよ、この連中。

        文句言いつつも離れられない姿が惨めだなw

        • by Anonymous Coward

          内輪だけじゃ、しょうがないからね。
          社会に対して訴えてるわけだから。
          mastodonならホントに内輪だけになっちゃう。

          しかし、菅野氏の件、妥当だとみんな本当に思ってるの?
          大丈夫かよ。

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...