パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Windows10でトラブル」記事へのコメント

  • あーうー見た事ある気がする……
    ひょっとしてそのWin10マシンはあんまり使ってないのでは?

    「セキュリティとメンテナンス」が実行されてないと云々って話があったと思う。
    で思ったのは、
    1、何かアップデートを実行する上でメンテナンスの実行を要求する。
    2,普段から実行している人はすぐ終わるが、そうでない人は時間がかかる。
    特に初回実行の人は激しく時間がかかる。(例えば1時間以上。)
    3、メンテナンス実行中はダウンロードも始まらない(或いは遅くなる)ため、ずっと0%のまま。
    みたいなことがあるのかもしれない。MSだし。

    いずれにせよメンテナンスは一度は実行する必用があるらしいので、念のためマニュアルで実行するのが吉。
     コントロールパネル:セキュリティとメンテナンス → 自動メンテナンス→ メンテナンスの実行
    立ち上げてほっとけば自動的に実行されるらしいけど、トラブってるならダメ元で。
    #自分は自動メンテナンスをOFFにしていた。だって遅いんだもん

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...