アカウント名:
パスワード:
あーうー見た事ある気がする……ひょっとしてそのWin10マシンはあんまり使ってないのでは?
「セキュリティとメンテナンス」が実行されてないと云々って話があったと思う。で思ったのは、1、何かアップデートを実行する上でメンテナンスの実行を要求する。2,普段から実行している人はすぐ終わるが、そうでない人は時間がかかる。特に初回実行の人は激しく時間がかかる。(例えば1時間以上。)3、メンテナンス実行中はダウンロードも始まらない(或いは遅くなる)ため、ずっと0%のまま。みたいなことがあるのかもしれない。MSだし。
いずれにせよメンテナンスは一度は実行する必用があるらしいので、念のためマニュアルで実行するのが吉。 コントロールパネル:セキュリティとメンテナンス → 自動メンテナンス→ メンテナンスの実行立ち上げてほっとけば自動的に実行されるらしいけど、トラブってるならダメ元で。#自分は自動メンテナンスをOFFにしていた。だって遅いんだもん
https://freesoft.tvbok.com/tips/windows_update/component_reset_with_cmd.html [tvbok.com]を実行したところ、直ったみたいです。「エントリポイントが見つかりません」が何回か出ますが、無視でよいようです。こういう情報がMSから公式にアナウンスされるとか、ツールで提供されるとかしてほしいです。
とにかく皆様に感謝!
いやリンク先にMS公式ページもツール配布終了のお知らせもあるじゃないですか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
Windows updateのダウンロードが0%で止まっている (スコア:0)
あーうー見た事ある気がする……
ひょっとしてそのWin10マシンはあんまり使ってないのでは?
「セキュリティとメンテナンス」が実行されてないと云々って話があったと思う。
で思ったのは、
1、何かアップデートを実行する上でメンテナンスの実行を要求する。
2,普段から実行している人はすぐ終わるが、そうでない人は時間がかかる。
特に初回実行の人は激しく時間がかかる。(例えば1時間以上。)
3、メンテナンス実行中はダウンロードも始まらない(或いは遅くなる)ため、ずっと0%のまま。
みたいなことがあるのかもしれない。MSだし。
いずれにせよメンテナンスは一度は実行する必用があるらしいので、念のためマニュアルで実行するのが吉。
コントロールパネル:セキュリティとメンテナンス → 自動メンテナンス→ メンテナンスの実行
立ち上げてほっとけば自動的に実行されるらしいけど、トラブってるならダメ元で。
#自分は自動メンテナンスをOFFにしていた。だって遅いんだもん
直ったみたいです (スコア:0)
https://freesoft.tvbok.com/tips/windows_update/component_reset_with_cmd.html [tvbok.com]
を実行したところ、直ったみたいです。
「エントリポイントが見つかりません」が何回か出ますが、無視でよいようです。
こういう情報がMSから公式にアナウンスされるとか、ツールで提供されるとかしてほしいです。
とにかく皆様に感謝!
Re:直ったみたいです (スコア:0)
いやリンク先にMS公式ページもツール配布終了のお知らせもあるじゃないですか。